初めての顕微授精から、2週間。

 

昨日はクリニックでの判定日でした。

 

 

朝からかなり暑かったんですが、

運動がてら30分程、歩いてクリニックへ。

 

 

 

本当に暑くて・・・

途中死にそうになった滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

この日も比較的、クリニックは空いていました。

着いてすぐ、採血へ。

 



 

判定日で緊張していると察してくれたのか・・・

いつも採血してくれる看護師さんが

いつも以上に優しかったような笑い泣き

 

 

採血して30分後くらいに、

先生に呼ばれました。

 

 

 

 

それまでは比較的落ち着いていたのですが・・・

番号呼ばれた瞬間、

一気にドキドキしてきました。

 

 

 

 

診察室に入ると・・・・

 

 

 

 

『○○さん、おめでとう。陽性反応出てますよ!!』

 

 

 

 

えっ・・・・・

 

 

 

嬉しさよりも

驚きのほうが大きかったかもしれません。

 

 

 

『ほ、ほんとですか!!?

ありがとうございます不安不安不安不安不安不安

 

 

 

『本当に良かったですね!

今日エコー検査してみる?

見えるかなー?もしかしたら見えるかもだからやってみましょう』

 

 

すぐにエコー検査へ。

 

 

 

『見えた!!!!』

 

 

今まで1年以上、

先生にずっと見てきてもらいましたが

こんな大きな声を出す先生を初めて見ました。

 

 

 

モニターに映った

エコー映像を見せてくれて、ここにいるよって。

 

 

 

まだまだ小さかったけど・・・

見えたあの光景は一生忘れません。

 

 

そして何より

自分事のように喜んでくれた先生の表情と言葉が

本当に本当に嬉しかったです。

 

 

 

今、私は37歳なので

これから流産の可能性も十分ありますし、

どうなるかは分かりません。

 

 

そして私自身もそうだったのですが

 

 

陽性判定が出たという

皆さんのブログを読むたびに


良いなぁと思う気持ちと

何で自分はできないんだろうという気持ちで

正直、複雑な思いもありました。

 

 

なので手放しに喜ぶブログをあげるのも違うな、と思っています。

 

 

 

本当にどうなるかは分かりません・・・。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。