愛知県稲沢市 一宮市/ 岐阜県岐阜市0歳からの習い事♪ ベビーサイン & クラフト教室 Sunny Circus

赤ちゃんとママはもちろん、年齢を問わず皆さまに喜んで頂けるような講座を開催していきます!


テーマ:

愛知県 稲沢市・岐阜県 岐阜市
ベビーサイン&クラフト教室SunnyCircus(サニーサーカス)
松田友希ですたいよう。

 

 

 

オーダーしていた

「名刺のようなもの」が出来上がりましたハート

 

 

 

色んな顔をもつ私。

 

ベビーサインに関する名刺も、

ペーパーアートやジャンボフラワーに関する名刺も、

イベントに関する名刺も

それぞれ個別に自分で作って持っていて、

 

シーンに合わせて伝え方を変えつつ使っておりましたが

 

 

どの活動もすくすく伸びていく中で
特に企業さんや団体の代表の方等とお話させていただく機会も増え

 

「松田友希」全体の活動に興味を持っていただくような場面が

ぐぐぐぐっと増えていて。

 

 

 

リーフレットにしようかなー…

でも名刺サイズじゃないと私は扱いづらいなー…

 

「なんとかうまいことやってください。」

 

と、媒体さえ決めずに
半ば強引にお願いした相手は、

fukusuku design いわたま氏

いわたま氏(右)。↑
とある現場でチー―――ンとなっている我ら。

 

 

稲沢ハレノヒ・キャラバンでも
マタニティ整体・小顔矯正などで出展してくれております。

 

 

 

が、彼女にお願いしようと思ったのは

 

すごい近くに仲が良さげなデザイナーが

たまたまいたからではない。

 

断じてそうではない。

 

 

そもそも私、プロほどでは全然ないけど

自分で名刺とかチラシをなんとか作れるぐらいの技術はあるわけで。
(技術が今なくても、だいたいなんとかするタイプ。)

 

 

いかにも企業さん向けな、びしっとシンプル真面目!なのとかであれば
自分で作って、経費削減することもできるわけで。

 

 

でも、私が広げたいのはそういう世界じゃない。

 

 

 

彼女にお願いしたのは、

ただでは済まさない面白さを持ちつつ、

楽しみながら作ることができる人だから。

 

 

もちろん、ただ自己満足的に楽しむとか、
自分が良いと思うもの押し付けるのではなくて

相手を色んな角度で見て見て見て見まくって、「提案」をしてくれる。

 

 

それがわかっていたので最初、

「自由にやってください」

依頼を出したわけです。

 

 

 

その原案から、やいのやいのと私も修正希望を出しつつ


・違う目線のデザイナー

・お客様目線のプロ

・英語表現のプロ 

・いわたまご主人(デザイナー)


を巻き込み、楽しげな「名刺のようなもの」が出来上がったのですハート

 

 

この中に含まれた要素は

デザイナーいわたま氏から語られたほうが良いでしょうなハート

 

 

ふふふ、

私、名刺を渡す場面ってかなり緊張するんだけど

自分から渡したくなるような、そんな仕上がりで嬉しい!

 

 

広がっていくよう、おひさま笑顔が増えていくよう、

これからも動いてまいります音符

 

 

ベビーサイン赤ちゃんの心を見つめるママ力をつけよう!
 ベビーサイン&クラフト教室8月クラス

8月から当教室のカリキュラムをリニューアル!
更に楽しく、更に学べる内容になりました
!

矢印詳細はこちら 残席わずか


ベビーサインコミュニケーションの土台を築く、プレベビーサイン9月クラス
矢印詳細はこちら

 

カーネーション【8/4】夏休み!ジャンボフラワー撮影会in名古屋

涼しい屋内での撮影です。新作も登場しますよheart*
矢印詳細はこちら 残席1

稲沢、清須、一宮、北名古屋、岩倉、江南、犬山、あま市、蟹江、大治、名古屋市内、春日井市、豊田市、小牧市、
岐阜市、可児市、各務原市、美濃加茂市、関市、羽島市などからもレッスンにお越しいただいております
ラブラブ

\ 1クリックで応援してねハート

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

稲沢・岐阜/ベビーサイン&クラフト教室/松田 友希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。