健診に行ってきました。

赤ちゃんは順調に成長し、1700gを超えました。

そして帝王切開が確定&予定日も決定です。

帝王切開についてはいくつか要因があるんですが、どうやら胎盤が低いままだったのがダメ押しになりました。

何となく自然分娩に未練もありましたが、安全にはかえられません。

もしかして帝王切開の希望日を聞かれるかと思って昨日夫と相談してたんですが、これがビンゴでした。

先生から候補で挙げられた2つが見事に夫が希望した日と避けたい日。

迷う間も無く夫の希望の日でお願いしました。

これで赤ちゃんの誕生日はほぼ確定です。

今週いっぱで産休予定ですが、先月末でお休みに入れば良かったなと思いつつ、金曜まで頑張ります。