24wの検診に行ってきました。

 

赤ちゃんは無事成長していて、推定600g。

 

夫も一緒だったので、懸念点をいろいろ聞いてくれましたが目に付く異常は無く問題無しでした。

 

赤ちゃんは横向きでなかなかエコーが見づらいポジションだったため4Dエコーは動画ナシ。

 

4Dエコーの方が機器の性能が良いのか、これまで保留だった性別も確定しました。

 

これで赤ちゃんの服の準備も進められます。

 

ポジションとちょうど胎盤と臍の緒のところに顔を持っていっていたせいで中々見にくかったですが、顔写真を撮ってもらえました。

 

思っていたよりも頬にも肉がついていて、何より鼻が高くて驚きました。

 

この週数だともっと鼻が低くてのっぺりした顔だと思っていたんですが、鼻筋がすっと通ってました。

 

ここからは検診周期が短くなるので、2週間後にまた様子を見るのが楽しみです。