24wということで、7ヶ月に突入しました。

 

懸念の現納戸になっている客間は週末に夫がすごい勢いで片づけてくれました。

 

そのほとんどがゴミだったんですけどね・・・

 

残るは私の私物です。

 

ダンボールで10箱近く。まぁ、それも9割は処分することになると思います。

 

客間自体は改装が必要な状態なので、今月中に工事すべくリフォーム業者さんと打ち合わせ中です。

 

購入時には築浅だったこともあり、壁紙も一切貼り替え無しで入居したのでちょっと楽しみです。

 

壁紙を自由に選ぶなんて賃貸ではできなかったことなので改めて自分たちの家なんだと実感しています。

 

でも、あっちもこっちも手を入れたくなるのは困っちゃいますね。

 

できるなら洗面所とトイレのクッションフロアと壁紙も貼り替えたいし、キッチンの背面収納も造作したいなぁなんて思うのですが我慢我慢です。

 

むしろやらなきゃいけないのは赤ちゃんを迎える準備。

 

夫の義姉からベビーベッド一式、ベビーバス、ベビーフェンスとベビーカーも譲ってもらえるので大物の出費は抑えられそうです。

 

自分たちで買う大物はもしかしたら車のチャイルドシートくらいかも。

 

産休・育休中も給付金があるとはいえなるべく出費は抑えたいので大助かりです。

 

それ以外にも職場の人からかしてもらえそうな状況でありがたい限りです。

 

私たちにはたった一人の子どもなのにほとんど中古になりそうですが、お金をかけるところはいくらでもありそうなので、メリハリをつけてお金をかけたいと思います。