.*+☀︎>こんにちはf☀︎+*.


2022/08/16   <<5回目の検診>>


5回目の定期検診です🙆🏻‍♀️


23週目


今回も

体重測定
尿検査
血圧
ベビー心拍 (♡153)
初の子宮底長も (23cm)


本日は1時間待ち😱


夕方の予約だったのですが
昼間入っていたオペが押してしまったらしく
午後の診察予定が大幅に遅れちゃったよー💧
と、申しておりました😅


つわりもなく体調もおちついているので
待ち時間が長くても大丈夫ですが
これが最初のつわり時期だったらと、、
考えたくない😅💦


ベビーの心音も順調

前回のエコー検査の結果を確認しながら

Everything normal !!!!
I love normal!!!

と、言って頂いて
順調なようで安心です😮‍💨❤️


ふと、エコー検査はもうないのか気になり
次のエコー検査はいつですか?
と、聞いたら
問題が見当たらない限り
エコー検査の予定はないよ👍🏻
との、こと、、😲🙄


日本は毎回エコー見せてもらえるイメージだけど
調べてみたらアメリカのエコー検査は
妊娠中 基本的には3回程。

初診に行う経膣エコー
—正常妊娠であるかの確認 / 心拍の確認 / 予定日算出

12週前後で行う

—発育状況の確認 / 胎盤の状態確認 など


そして
20週前後で行う
—ベビーの臓器の発達状況や脊椎の確認
それぞれの骨の長さからベビーのサイズや体重を推定
性別判定など


高齢出産の場合や
何か問題が見つかれば追加で
あるようですが

特に問題がなければこの3回が基本のようです🙄



21週目のエコー検査から
出産までもおエコーで
ベビーを確認出来ないのは
ちょっと不安ですが、、、😮‍💨💦
順調に育っていると信じるしかないですね。


今回は坐骨神経痛の相談と
胸焼けの相談もしてみました。

胸焼けに関しては以前紹介した
Tumsを勧められました🙆🏻‍♀️

坐骨神経痛はやはりストレッチで
神経の周りの固くなってる筋肉を
ほぐしたり、適度なウォーキングや
軽い運動をするようにと、、


You Tubeで紹介されている
マタニティヨガをやるようになって
だいぶ改善されたように感じます🥺👍🏻
サボったり仕事で動き回った後は
不調に感じることはもちろんありますが
だーいぶ良くなったと思います😎


次回の検診も4週間後です


今回の支払いも

Co-pay $40 です



つづく〜.*+>🌙



#海外出産子育て

#妊娠報告
#国際結婚
#カリフォルニア子育て
#アメリカ生活
#アメリカ人✖︎日本人
#ハーフベイビー
#アメリカ病院事情
#アメリカ保険
#アメリカ出産