​.*+☀︎>こんにちは<☀︎+*.


3回目と4回目の検診の間に

2回目のエコー検査( Ultrasound )にいきました😋❤️



出費はおおきいけど
普段の検診ではエコー見れないので
楽しみにしてた😍


21週目になる 08/06 


今回は前回のエコーより
精密?に検査すると言われていました😉


心拍 : 150
体重 : 約1.2lb (約500g)

平均の大きさより2週間分くらい大きい😂💧


でも、よく考えれば
最終生理日から考えると23週目になるから
まぁおっけーとゆーか、
平均ちょーどとも言えるのか😅


今回も前回同様
チェックが終わるまでは撮影禁止。


いろいろな角度から
ベビーの骨のサイズなどを測定して
推定の大きさや重さをチェックしていました☺️


チェック中ぐいぐい押されるのが
嫌だったのかすんごい動く動く、、、


チェックが終わり
撮影の許可がおり
お顔を映し出そうとしてくれるのですが

So active….

と、言われ

次に言われた一言は

The baby is so feisty…😈


そんな時に撮れた一枚






 


既にファイティングポーズ😂😱😂


どんな気の強い子が生まれるのか
心配で仕方ない🫣💦


あ、そうそう
今回はなんと3Dエコーでした🥰


母や叔母に見せたら
おぉー、、と感心してました♡


そして、この時点で
ベビーの性別が判明しているのですが
エコー検査を始める前に
その場で性別を知りたいかどうか
聞かれます。


アメリカでは Gender reveal party を
する人が主なので
その場で知りたくない場合は
結果を封筒に入れてわたしてくれます😊


わたしたちは
パーティの予定はないのですが
その場ではまだ知りたくなくて😅
とりあえず封筒に入れてもらいました😙💦


今週末にでも、
双方の家族を繋いでビデオ通話で
発表しようかと考えてます👍🏻✨


性別をチェックしてる間は
目閉じててね〜
と、言われました😜


旦那家族の予想は
みんな揃って “Girl” だそうで


理由は旦那サイドの姉達やいとこたち
全員1人目は女の子という、、、

ちなみに、旦那の両親共に6人兄妹で
いとこもたっくさんなんですが
その全員が1人目は女の子😂😂😂

ある意味凄い‼︎‼︎笑



わたしは兄の子が1人目女の子
従兄弟① 1人目女の子
従兄弟② 1人目男の子
従兄弟③ 1人目男の子

なので、わかりませんね〜〜。笑

ちなみに、わたしは兄2人


どっちかな〜〜ー。



今回の支払い : $426.84


Total : $2735


Insurance : $1067.11

内40% : $426.84


理由はまだ未確認なのですが
その後 $151.96 の返金がありまして

最終Total : $274.88

でした🫣🫣🫣


つづく.*🌙








 

#海外出産子育て

#妊娠報告
#国際結婚
#カリフォルニア子育て
#アメリカ生活
#アメリカ人✖︎日本人
#ハーフベイビー
#アメリカ病院事情
#アメリカ保険
#アメリカ出産