茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、茂木敦子です。


以前開催した、
スンニャターヨガのワークショップ
(そのときの様子は、こちら

ワークショップの後
ゲストの福島千種さんより、
こんな嬉しいお声をいただきましたしょぼんキラキラ

{8055CEE4-6A78-4873-90A7-8FDD959063E3:01}


【茂木敦子に惚れ直した件。】

今日は、三昧琴 × スンニャターヨガコラボWSだったのです。

呼吸法タイム以外はほぼずーっと
3時間近く三昧琴と波紋音を奏でながら
みなさまのアーサナと共振していました。

でね、でね、
演奏していたからもちろん写真は撮れなかったんだけど
インストラクションしている敦子さんの姿が
美しいのなんのって
凛としていて、ゆっくりとしなる身体がぴたりとアーサナを決めた時の空気…!

もう、わたくし見惚れちゃってね。
「手が4本あれば写真も撮れるのにー!」と
演奏しながら内心ジタバタしていたのでありました。

そして参加者のみなさんも口々に言われていたけど
声のトーンも素晴らしくてね。
淡々としているけど冷たくない。

わたしがいたせいか(笑)
ヨガが始まる前の挨拶は少し緊張していたけど
始まったらプロの声に戻りました。

美しいものは無駄がないんだなあ、と
いろいろな角度で感じさせていただいた時間となりました。

敦子さんとの初の試みにのってくださった
参加者のみなさまにも感謝です。
言葉を越えて表現できる音と身体の世界、
また新たな発見がありました。
三昧琴ファンも増えましたよ♪
これからもよろしくお願いいたします!

千種さん、ありがとうございますしょぼんキラキラ

とても嬉しいです…しょぼんキラキラ


ワークショップの間に、千種さんが写真を撮ってくださいました。
{66F23D58-C4E2-4142-9290-7B64307017FB:01}

わたし、ヨガの間
こんな風なんだなぁ。

千種さんが仰るように

わたし、アーサナ(ヨガのポーズ)と
自分が発する声にはものすごくこだわっています。

それは
「こうでなければならない」という
頑なで偏った考えではなくて

ただただ
アーサナと声に意識を向けて

時にとことん迷い、悩み

そして
その時その時のベストを尽くす

…そんな飽くなき追求のもと
こだわり続けているんです。


それは自分の世界でだけの出来事ではなくて

波のように
風のように

身の回りの人や空間、時間へと

届いて、響いていくのだな…と

千種さんの投稿から感じました。


来月、東京でも
ヨガと瞑想のイベントを開催します。


↓詳細はこちら!


ぜひご参加ください!

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com