旅から帰ってきました

 

 

やっぱり家がいちばんですね

 

やっとゆっくり眠れました笑

 

 

旅の出発日から旅中は夜は3時間くらいしか寝れず、

午前中車の移動中にうとうと寝てました

午後は私が運転交換みたいな

 

でもたくさんたくさん楽しめました

 

あのあと、思ったよりはぐっすり寝れましたよ

 

 

今回の旅は久々、当たってくだけろ?

体調不良でなるようになれだったけれど、

なんとかなりました

 

わたしたちはきっと、

自分に寄り添っていたら、

なんとかなるようになっているんだ

 

 

旅中のアトピーのこと、対策などは記録用にまた書いていきたいと思います

 

とりあえず、お肌の調子はおいといて、

旅のお話を

 

 

 

今回は 完全母プラン

私は体調不良で一ヶ月前の予約当初から旅に行けないと思っていたので、

開けてびっくり玉手箱でした

 

 

いちばん楽しかったのは、

旅の中でトレッキング

谷川岳の一ノ倉沢まで歩いてきました

 

前回の記事の次の日でした

 

 

 

谷川岳 一ノ倉沢

ロッククライミングで有名な沢

 

 

新緑が美しすぎて、幸せ

この季節いちばん好きなんです、私

 

 

 

泊まったお宿 1日目

法師温泉 長寿館

 

 

秘湯好きには有名な古くからあるお宿です

 

 

母は以前友人たちと泊まったことあって、

父をここへ連れてきたかったそう

 

母の古希のお祝いもあり、私たちまでついてきちゃいました笑

 

ありがとう、お父さん、お母さん

 

 

私たちの部屋は

なんと川端康成氏が泊まったお部屋でした

明治のころからあるお部屋

だけど、きれいだし、大切に使われてきたのだなあと感じるお宿

 

 

夕ごはんも手作りで、私も食べられました

 

 

温泉は♨️

 

 

映画テルマエロマエにも使われた温泉でした

 

 

川端康成先生

 

お向かいの部屋は与謝野晶子先生の泊まったお部屋でした

 

 

温泉は湯船が三つあって、

先程の写真の湯船は塩素消毒ありで、

他のお風呂は大丈夫でした

 

 

なかなかお目にかかれないけど、

源泉掛け流し、循環なし、塩素消毒なしの温泉なら安心して入れるので、温泉はそういう温泉を選ぶようにしてます

 

ほんものの温泉です

 

 

 

 

 

 

 

 

カモシカちゃん、山のみなさま

 

 

 

 

今回は下の二つにお泊まりしました

 

 

 

 

 

 

朝ごはん

 

アトピーのこともあり、大好きな温泉を思いっきりは楽しめなかったけれど、

久しぶりに湯船に浸かるのは気持ちよかった

 

 

なにより、父も母も元気で、

妹と4人で楽しく過ごせて、

よい時間をつくれたのがすごく良かった

 

だから◎

 

やっぱり大切な人と過ごす旅はよいですね

 

 
つづく


 

日月星

衣食住から自分を癒す

 

まとうことからも自然療法を

自分と、自然と、

つながる服を仕立てています

 

 

 

 

日月星の商品のご案内

 

 

 

 

オーガニックコットンからだをいたわるショーツ、薬草で染めたシルク腹巻、オーガニックコットン布ナプキンなど

 

 

リバティ×オーガニックコットン リンパをしめつけないショーツ

 

心を癒すフラワーエッセンス

 
 

日月星

Web shop

日月星 powered by BASE日月星 自然に宿るちからを借りてこころとからだ、自然とつながる心地よい暮らしわたしたちの毎日が健やかでおだやかな日々でありますように日月星の服づくり毎日からだを包み、肌にふれるものからも、より自然で、安心なものをまとうことからも健康や環境のことを考えた毎日服をひとつひとつ手作りしています希少なオーガニックコットン、高品質なリバティ生地を使い、からだの締め付…リンクhitsukihoshi.theshop.jp