アニョハセヨ☺︎︎
不登校の心配が信頼に変わる!
「聞く」を伝える谷川 明子です!
聞き方を変えたら「消えたい」が「生きる!」に変わった!
娘は不登校→海外高校留学へ
韓国ソウルと名古屋を3年間ワッタガッタ(行ったり来たり)しながら築いた親子の信頼関係の土台。
不登校2代母娘、不登校の先にあるものを支える「聞く」のチカラを講座でお伝えしています。
私のプロフィール👈
【インスタライブのお知らせ】
5/15(金)21:00〜みょんさと × 植木希恵さんとインスタライブをします!
テーマは「学校に行きたくない」に親ができること。
✔︎ 声かけってこれで合ってる?
一人ひとりの「タイプ」によって、違う「不登校」「登校しぶり」にどう対応したらいいか
✔︎ 親の不安や焦りはどう扱えばいい?
そんな“親側の揺れ”も含めて、リアルにお話できたらと思っています。
今回ご一緒するのは、『タイプ別でわかる
学校に行きたくないと言われたときの親のかかわり方』の著者、植木希恵さん
Instagram @kieueki
長年、不登校や登校しぶりの子どもと関わって来られた希恵さんの、親自身も苦しくなりすぎないためのヒントをお聞きしながら、自分なりの選択肢と安心感を一緒に探せる時間になったらうれしいです。
今まさに悩んでいる方も、少し落ち着いてきた方も、ぜひ気軽にインスタライブに遊びに来てください!
5/15(木)21:00〜希恵さんのアカウントでお待ちしています!
@kieueki
現在募集中の講座・イベント
みょんさとダブル講師版・5月31日開講「子どものこころのコーチング講座」
発達グレーゾーン講座・さいたま大宮 5月17日・24日
オンライン版
7月4日 前夜祭・水引ワークショップと懇親会
2027年・1月「自分のこころのコーチング講座」
오늘도 좋은날 :) あんにょーん☺︎
みょんのメルマガ!!
※無料でご登録。いつでも解除できます。
ここから↓↓ご登録ください↓↓
こちらのメルマガでは、「不登校」「ひきこもり」娘との具体的な関わりや経験談を書いています。
不登校の悩みがあっても親も子も自分らしく生きやすい毎日が送れる秘訣がお伝えできればと思っています。
メルマガ限定イベントの開催や、講座の割引などもございます!
びーんずネットさんに私と娘の不登校の経験を取材していただきました!
ぜひとも!ご覧ください!!こちらから👇
私が所属する子育てコーチング協会HP
私も執筆しています👆
協会公式Instagramもフォローしてね!
https://www.instagram.com/kodomono556coach/
講座のリクエスト開催のご要望などもまずはお気軽にメッセージくださいませ。
(リクエスト開催詳細はこちら。)
【みょん】へのお問い合わせ・お仕事のご依頼はコチラから👇お願いします!














