前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

こんばんは〜☆

 

 

「〜したい」

 

って気持ち、ありますよね。

 

 

 

「〜したい」って思うことをやること

 

とても大事です♪

 

 

それが自分を生きていくことにもなりますしね^^。

 

 

 

でも、その「〜したい」という気持ちに、

 

何か重たいものがくっついていると、

 

その〜したいは、本当に自分がしたいことじゃないかも???

 

 

 

自分がしたいことではあるんだけど、

 

実は本当にはしたいことではなかったり、

 

微妙にずれていたりするかもしれません。

 

 

 

 

「〜したい」って気持ち、大事なんですよ。

 

その気持ちが、自分の目指す方向を指示していますから。

 

 

でもね。

 

その気持ちに、何か重たいものがくっついていると、

 

それは、自分が本当に行きたい方向じゃないかもしれないんです。

 

 

 

重たい気持ちって何?

 

ですよねー。

 

 

その前に、

 

純粋に「〜したい」には、何もくっついていません。

 

ただただ純粋に「〜したい」だけです。

 

 

 

さっきも言ったように、その気持ちが自分の方向性を示してくれています。

 

だから、その『〜したい』は、とても大切。

 

 

 

では、「重たいもの」とは?

 

 

「〜したい」という気持ちの反対に、

 

〜でないと、

 

愛されないとか

 

認められないとか

 

自由じゃないとか

 

価値がないとか

 

存在できないとか

 

そんな気持ちがあるかもしれないんです。

 

 

そして、

 

愛されないと、

 

認められないと

 

自由じゃないと

 

価値が感じられないと

 

存在していいと感じられないと、

 

不安だったり、

 

怖かったり、

 

するんですよね。

 

 

 

そんな不安や、怖さが原動力となって、

 

「〜したい」と行動してしまったりするんです。

 

 

 

 

こんなこと書いている私ですが、

 

 

私もそうだったんですよー。

 

 

怖いから、

 

不安だから、

 

いろいろな行動してました。

 

 

 

それが、全くダメだというわけでもないんですけどね。

 

行動することによって、

 

得られたものは、あります。

 

 

やってみてわかることも大事ですからね。

 

 

やってみて、わかって、手放せることもあるのです。

 

そういう体験も大事だと思っています。

 

 

 

じゃあ、どんな「〜したい」に注意が必要かというと・・・。

 

 

 

そうなっていない自分をダメだって思って、

 

それでも、それを追い続けて、ずっとずっと苦しい思いをしてませんか?

 

ってことなんです。

 

 

 

「〜したい」に重たいもの、余計な思いがくっついていると、

 

何だか苦しいんですよね。

 

追いかけ続けて、疲れちゃったりします。

 

でも、追いかけなちゃ!って追いかけ続けるんですけどね・・・・・。

 

 

 

「〜したい」にくっついている重たいものを外すと、

 

「〜したい」って思わなくなって、

 

それを追いかけ続けなくて良くなったりするんです。

 

それか、ただやりたいから、やるだけになって、

 

とても楽にやることができます。

 

 

 

 

その方が自分にとって幸せなんですよ。

 

自分を苦しめること、自分でしなくていいんです。

 

自分を幸せにするのは、自分しかいないのです。

 

 

 

 

でも、自分で自分を苦しめていたりするのに、

 

それになかなか気づけなかったりするんです。

 

 

 

 

気づくためには?

 

 

まず、「〜したい」って気持ちに、

 

「〜しなければ」っていう思いが入ってないかな?

 

って見つめてみてくださいね。

 

 

自分で自分を幸せにするには、

 

自分の心を見つめていくことが本当に大切なんですよ。

 

 

 

 

 

 

うちの夏椿♪

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからさらに掘り下げた記事をお届けしています〜^^。

 

メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

内観と心のお掃除!穏やかな安心の中で楽に軽〜く生きていく

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆