前田 明子ってどんな人?

外で話せなかった、

ウツだった、

前田 明子の簡易プロフィールは、こちらへ

 

 

 

みなさま、こんばんは^^。

 

 

昨日は、久しぶりに庭仕事しました。

 

だいぶ長い間ほっといたので、

 

落ち葉は、たっぷり溜まってるし・・・。

 

木の枝も、かなり伸び放題・・・。

 

まずは、玄関前の落ち葉を綺麗にして、そして剪定をしました。

 

特にモッコウバラと、デュランタがかなり生い茂っていたので、

 

バサバサ切っていきました!

 

 

切るのは、簡単なんですよね。

 

切れば切るほど、切りたくなっちゃうしw。

 

その後の切った枝を束ねるのが、なかなか大変だったりします。

 

 

昨日は、かなり大量に剪定したので、玄関前に山のような木の枝が・・・。

 

あーーーー、今日中に終わるかなーーー^^;

 

と思いましたが、

 

これね。

 

やり始めると意外と早く進むんです。

 

 

昨日も、余裕で終わりましたよ(^ ^)v。

 

 

 

 

 

なんでもね。

 

やり始める前って、なんだか取り組むの億劫だな〜とか

 

いつまでかかるんだろ〜、

 

嫌だな〜とか

 

やりたくないな〜とか

 

思います。

 

 

 

でもね。

 

やり始めると、結構スムーズに進んだりするのです。

 

私は、庭仕事でよくそれを感じます。

 

 

 

これは、何にでも言えるんです。

 

家の片付けとかもそう。

 

やろうと思っている仕事とかも。

 

そして、心のお掃除も。

 

 

 

心には、子どものころや過去に体験して、

 

その時に残ってしまった感情や気持ち、想いがかなり詰まっていたりします。

 

 

 

これ、お掃除しよう!って思って取り組み始めたら、

 

後から後から出てきて、

 

終わらないんじゃ!!

 

なんて思っちゃうくらい出てきたりするんですが・・・。

 

 

でもねーーー。

 

終わるんです。

 

 

必ず終わります。

 

やめなければw。

 

 

過去に体験したことには、ちゃんと限りがあるのです。

 

だから、浮き上がってくるもに向き合って、

 

なに感じていたんだろ〜、

 

なに想っていたんだろ〜って見つめていけば、終わるんです。

 

 

 

浮き上がってくるものは、現実が、心が、教えてくれますからね♪

 

 

もちろん、過去の全てを癒し終わっても、

 

現実世界では、またいろいろ起こります。

 

 

そして、いろんな感情も感じます。

 

 

でも、

 

過去を癒し終わっていると、

 

起こったことをニュートラルに捉えられるようになっているので、

 

余計な感情の振れ幅がなくなって、

 

反応することがとても少なくなってくる。

 

そんな感じになってきます。

 

 

 

そう、生きるのが楽に、楽しくなっていく。

 

心地よく進んでいける。

 

 

 

意識があまり、過去や未来に行かないので、

 

自然と今にいられる時間が多くなる。

 

 

 

世界は、基本平和で穏やかです。

 

 

 

家の中や、

 

家の外でも、

 

なんだか見ると嫌な気持ちになるものがあったら、

 

嫌ですよね。

 

 

 

それ、見たくないからと言って、蓋しちゃっても、でもあるんですよ。

 

ちゃんと見つめて適切な処理をしてあげないと、なくならない。

 

 

 

でも、ちゃんと見つめていけば、

 

無くなっていく。

 

 

 

ちょっと慣れるまでは大変かもだけど。

 

慣れると、誰にでもできること。

 

 

 

そして、ただひたすらコツコツ、コツコツ、続けていくこと。

 

途中お休みしたくなったらすればいい、

 

お休みして、また再開すればいい。

 

 

 

やらないと、

 

嫌なもの、ずっと抱えていることになっちゃうんですよね。

 

 

 

それより、やっちゃった方がいいと思いませんか?

 

 

 

もちろん、自分のペースでね。

 

楽しみながらがコツ〜♪

 

 

 

そして、やればやるほど、楽〜になるのです^^v。

 

 

そうそう。

 

部屋の片付け、断捨離もね、

 

心の中がスッキリしてくると、めちゃスムーズに進むんですよ♪

 

すべてが繋がっていますからね〜♪

 

 

 

 

 

今日は、歌のレッスンでした♪

めちゃ楽しかった!

レッスンへ行く途中、美しく咲いていた山茶花です^^。

最後までお読みいただき本当にありがとうございます♡

みなさま、どうぞ素敵な『今』をお過ごしください。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

メルマガでは、ブログからより深く掘り下げた記事をお届けしています〜^^。

 

「ハートで生きる心と身体のつくり方」メルマガ登録は、こちらへ

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

ハートで生きる心と身体をつくる

                 せいたいいん

整体心院 明 ~あかり~

 

内観と心のお掃除!穏やかな安心の中で楽に軽〜く生きていく

☆マインドクリアリングメソッド☆

 

ハートで生きる心と身体のつくり方

メルマガ登録は、こちらへ

*イベントなどの企画もメルマガよりお知らせいたします^^。

 

 

~間脳エネルギー活性メソッド~

☆IAM☆ 

 

 

~間脳エネルギー活性セルフケアメソッド~

☆ライオンあくびClass☆