歩けなかったあかりさんと産後うつだった私あかりのお話会 ご報告 | 真鶴の氣と空と海とを楽しみながら、セルフケア

真鶴の氣と空と海とを楽しみながら、セルフケア

十数年前自分がうつ病になったこともあって、自分自身いろいろな療法を受けてき、学んできました。
施術の場だけではお伝えできない、身体が元気になる!、若返る!セルフケアの方法を、ゆっくりと真鶴の氣と空と海とを楽しみながら、体験し、学べる場を設けます。


テーマ:
こんばんは


3月3日 桃の節句の日、

「歩けなかったあかりさんとうつだった私あかりのお話会」

開きました。


初めてのお話会。

参加してくださる方はいるの?
ちゃんと伝えられるの?
喜んでいただけるの?

ドキドキのスタートでした。

蓋を開けたら、ブログでは1度告知しただけだったのにも関わらず、
かなり早くからお申込みいただけて、自分でもびっくり。

しかもみなさん、遠くから来てくださっていて、本当に感謝でした。



まずは、歩けなかったあかりさんからのお話。


どのような感じで歩けなくなったのか、というところから

歩けるようになるためにやったさまざまなこと。

そして、歩けるようになった療法のこと。

とてもわかりやすく伝えてくださいました。


あかりさん独自で持っている貴重な情報も教えていただいて、私もとても参考になりました。



やっぱり「脳幹」ってすごい。

面白い。




そして、私からは産後うつだったときのこと。

そのときどのようなことを感じていたか。

それからどのように回復したか。

そして私が受けてきた療法から私が感じていたこと。

今までの施術を通して、感じていること。考えていること。




そんな話の中から、身体の不思議さ、心と身体のつながり、脳幹の可能性などについてお話できたかな~。


その後、コーヒーとお菓子でフリートークの時間。

参加してくださったみなさん、それぞれ身体に対する興味と高い意識を持っていらっしゃる方たちばかりでしたので、かなりお話盛り上がり・・・。

気がつくと時間かなり経過・・・。

急いで次の「ライオンあくび健康法教室」へ。



BSセラピー・ライオンあくび健康法についての簡単なガイダンスの後、2016年新バージョンでのライオンあくびを実践。

新バージョン、以前のものに比べたらちょっとだけ複雑ですが、

でも、とても強力なので、短い時間でかなり良い状態になっているかたもいらっしゃいました。



あっという間に時間が過ぎた1日でした。



ご参加くださったみなさま本当にありがとうございます。





そしてもう一人のあかりさん。

本当にありがとうございます。


貴重な体験をシェアしていただくことで、より、身体と健康と脳幹にアプローチできたお話会になりました。


ご参加いただいたみなさまからのご感想はまた後日ご紹介させていただきます。


次回はまだ未定ですが、ぜひまた開きたいです。




お話会をやって感じたことは、とても深く伝えることができる場だな~ということ。

直接の生の声ってやっぱり違うかな。



でもなかなか真鶴まで来れない人もいるし…。





お話会を終えて、私の経験から得たこともっと伝えたいと思いました。


ブログでも書いていきますね。



そう書きたいこと他にもいろいろあるのです~~~!。

書く!!!


お話会でご用意させていただいた、「体に優しいお菓子やさん」の甘酒を使ったクッキー。

素朴な味で美味しかった~。





本日も最後までお読みいただき本当にありがとうございます





梅 梅 梅 梅 梅 お知らせ 梅 梅 梅 梅 梅





3月19日(土)
真鶴「かみさまとのやくそく」上映会


●場所:真鶴町民センター 3階 講義室

●時間:
第1回上映 10:30~12:30
*小さなお子様もご一緒に観ていただけます。

第2回上映 14:00~16:00

*どちらの回も字幕付きでご覧いただけます。
*隣の講堂を子どもたちが遊べるスペースとして開放いたします。
 (スタッフは常駐いたしますが、託児ではありません。
 ゲームや紙芝居など準備予定です。)

●料金:
 前売り 大人900円
        こども(中学生以上高校生まで)300円

 当日券  大人1100円
        こども(中学生以上高校生まで)300円

 小学生以下 無料

●前売りチケットはコチラよりお申込みください。

ブログはコチラ





心と身体を浄化・再生する 聖なる山シャスタ山の聖なる水

キャッスルロックウォーター お取り扱いしています。

ブログはこちら。

心と身体を浄化する、聖なる水キャッスルロックウォーター♡♡♡


ご購入、お問い合わせは、BSセラピーの整体院 明~あかり~ まで。



真鶴の氣と空と海とを楽しみながら、セルフケア 明~あかり~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス