「心」を軽くする BSセラピーアドバンスプラス | 真鶴の氣と空と海とを楽しみながら、セルフケア

真鶴の氣と空と海とを楽しみながら、セルフケア

十数年前自分がうつ病になったこともあって、自分自身いろいろな療法を受けてき、学んできました。
施術の場だけではお伝えできない、身体が元気になる!、若返る!セルフケアの方法を、ゆっくりと真鶴の氣と空と海とを楽しみながら、体験し、学べる場を設けます。

みなさま、こんばんは

先日京都府南丹市にある、新緑の山々、川のせせらぎ、美しいかやぶきの古民家を楽しめる町、美山町へ行ってきました。

そこでBSセラピー初公開のアドバンスプラスコースが開かれたのです。

今まで、BSセラピーのベーシックでその概要と技術を学び、アドバンスコースで意識の使い方を学んできました。そして次のアドバンスプラス。


その内容は…。
以下駒川先生のブログより引用させていただきます。


アドバンス+とは、BSセラピーが肉体の脳幹を活性化させ、体を通して健康に寄与し、さらに精神面をも調和していこうというものに対して、反対側の精神面・心の面から働きかけて、心の安らぎ・平安、さらにそこから体の健康面にまで働きかけましょうというコンセプトの元に出来 上がったものです。


日常の様々な現実の中で体験し感じる心の問題を、ごく簡単な方法で確実に元から消滅させていくことができる方法です。


私が今まで学んだことや体験したことを元に整理し、観念的な世界のことだけで終わらないよう、はっきりと体感覚を伴いながら確実に心を軽くしていけるのです。




体と心はつながっています。

体からのアプローチだけではどうしても解決できないことがあるのは、日々実感しています。

今感じている感情・感覚だけでなく、過去に感じた感情などが身体に残り、様々なことを引き起こしてしまうのです。

でもその感情を手放すことで、本来の自分自身に近づいて、生きるのが楽しく楽になっていきます。


私も今までいろいろな方法で、いくつかの感情を手放してきました。その感じている感情の源は、幼少期のものだったり、過去生だったり…。
そんな感情を手放すことによって、ものすごく生きやすくなるのを経験しています。
でも、なかなか難しいのです~。特にゼロまでに持っていくのは…(>_<)。


それが、今回教えていただいた方法で簡単にその感情がゼロになりました。



すごいです!!!



心がどんどん軽くなります。

それにともなって、自分自身の「心」も「体」も変わってきます。

まわりも変わってきています。



感情を手放すためには「気づく」ことが大切です。

感情を感じるのは、きっと「気づく」ために感じるのでしょう。

その「気づき」もちゃんと起こるのです。



BSセラピーを受け、アドバンスコースを学んできたからこそ簡単にできるメソッドかもしれません。でも多くの人がこの方法を身につけることができたら…、世界は劇的に変わるでしょう



自分自身の体を使って、自分で体と心を癒し、自分本来の姿にもどっていく。



BSセラピーとアドバンスプラス。私が求めていたのはこれだった…、いえそれ以上のものです。



駒川先生、ありがとうございます。




この命、この身体。

家族、友達、人、町、自然・・・、すべてに感謝です。





ありがとうございます。







こちらは、「美山かやぶきの里」。
カフェやお店もありますが、ほとんどは普通に生活しているおうちです。



こんな素敵なかやぶきの家に泊まりました






最後までお読みいただき本当にありがとうございます












あくびライオン ライオンあくび健康法教室 あくびライオン

場所:整体院 明~あかり~

日時:7月18日(土)

時間:10:00~

参加費:1000円

*何名か集まっていただけたら、出張教室、またはほかの曜日でも対応させていただきます。

*教室に参加していただいた方がBSセラピーを受けていただくときは、初回料の1000円は割引させていただきます。

ご予約・お問い合わせは こちら。

真鶴の氣と空と海とを楽しみながら、セルフケア 明~あかり~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス