整体って、受けたことある方って少ないかもしれないですね…。

どんなことするんだろう?
痛いのかな?
怪しげ?

受けたことがないとこんな感じかな?

整体って、体を整えること。
体の主に筋骨格系を整えることによってさまざまなバランスを整え、体本来持っている自然治癒力をあげていくことなんです。

具体的に説明すると。

歪むと血行が悪くなり、疲労物質が蓄積していきます。
それが進むと、冷えにつながり、免疫力が低下してしまいます。
寒いと体固くなりますよね。
冷えると筋肉も固くなってしまいます。
そして、ますます歪んでいってしまい、歪みの悪循環にはまっていって、
体に不調がおこってきてしまいます。

そこで、体を整えてあげると
血、神経、気、リンパの流れが良くなり、疲労物質が排出され音譜
冷えも少しずつ解消され、免疫力もあがり合格
筋肉もだんだんと柔らかくなり、自然に体が整ってくるのですクラッカー

こうして歪んだ体を整えることによって、自然治癒力がアップするのです!!

風邪が治るのも、ケガが治るのも、いろいろな体の不調、病気が治るのもすべてあなたの体の自然治癒力なのです。

つづきはまた…。