今日は久しぶりのお休み~♪♪

外はパッとしない天気で、お出かけには少し残念。。。


お休みは、身体も腸もリフレッシュッ!!!


朝食は、豆乳バナナグルトキラキラ


豆乳:約150ml

ヨーグルト:約100g

バナナ:中1本



smileは健康とキレイから@美腸ナース


ミキサーにかけて、飲むだけ~。

おいしいッ( ´艸`)


今、野菜ジュースを試作中だけど、豆乳バナナグルトははずせない!!

これから、美味しい手軽な野菜ジュースを考案して、身体をキレイにしちゃうぞ!


最近、おなかの調子がいまいちだったから、よい乳酸菌を入れて、腸内清掃♪




最後に、今日使ったヨーグルトは、「プロバイオティクス」

プロバイオティクスとは、

消化管内で生きて働く生菌を有効成分とした生菌添加物のこと。

腸内微生物のバランス改善に大きく貢献しています。



これに似たもので「プレバイオティクス」というものがあります。


プレバイオティクスの代表格は、難消化性のオリゴ糖や食物繊維。

一気に大腸まで達して、有用菌を増やす手伝いをして、有害菌の増殖を抑制し、腸内を洗浄してくれる、一石二鳥の成分みたいですo(^▽^)o

(新谷弘実:腸から始める幸せ健康法より)


ヨーグルトもたくさん出ているため、自分にあったものを探すのが、腸内環境を整える上で大事ですね!