こんにちは!


今日は仕事で池田市に行った。訪問先は私の通っていた大学のすぐ近くであった。


午前中で仕事の話が終わったので、ちょっと足を延ばして大学内に入ってみた。



ああ、懐かしいな〜。この風景は変わってない。建物は懐かしいのと見たことないのが半々くらいやったかな…。20数年も経てばそら変わるよな。


そういえば今は春休みか…。学生さんはほとんどいなくて閑散としていた。サークル棟からはドラムやギターの音がひっそりと聞こえてくる…。


当時よく通った学食はもう無くなっていた。新しくできた食堂(もう新しくないのかもしれないが)に行ってみた。



魚フライ定食大盛り540円!安すぎる。学生さんの懐に優しいなニコニコ


それでも大学生当時は金欠だった私は400〜500円の定食すらなかなか食べれなかった。「すうどん130円」をしょっちゅう食べていた。うどんだけで夜まで腹がよく持っていたものだ。


ここから競馬の話。


先週ウイントワイライトが勝ち上がってくれて、そういえば牝馬ばかり勝つな〜と思った。


今まで出資した20年産〜22年産の馬たちのうち性別での勝ち上がりを調べてみると、エラい差が生じていた。


牝馬は8頭出資して6頭勝ち上がっていた。なんというハイアベレージだニコニコ


勝ち上がりはヴェルミセル、ウインアイオライト、イリスアスール、ウインデイジー、ライラ、ウイントワイライトの6頭。


勝ち上がれてないのはウインルベライト、ウインポラリス(3歳未出走)の2頭。ポラリスはまだ分からんな。


そして牡馬、こちらは9頭出資して1頭勝ち上がっていた。うーむ、何たるローアベレージえーん


勝ち上がりはウインマクシマムのみ。


勝ち上がれてないのはシュピラール、ウインステファノス、ファセリア、ウインメラナイト、ウインポセイドン、ゴンクール、ウインリバイバル、オラリオンの9頭で、メラナイト以下はまだ可能性あり。


たまたまなんかもしれんが、ここまで偏りが出るかな…。