• 28 May
    • 安心 エクステリア・外構工事

      サンリブのHPはこちらから 兵庫県 姫路市を中心に素敵なエクステリア 外構工事施工例を数多く有するサンリブの南です。今日の姫路は「台風2号」の影響で強い風と雨で作業はすべて中止。今年は5月の初旬の暑さが5月としては統計上の記録で、同じく1回での降雨量も記録であったそうですが、その上この時期の台風の到来。今年後半の天候の不順さ、特に台風と暑さを予想させ暑さに弱い私としては心穏やかでありませんこれからこの気象の変化が続き、異常気象といっている事象が常態化すれば将来、桜を観ながら初詣をし、3~4月 台風のなか入学式に臨むというように目の前の景色が変わっているかもしれません外構工事・エクステリアに関わる者とすればそうならないことを祈るばかりです。震災に異常気象、もはや「杞憂」という言葉は無くなりました。安心は最大のテーマです。

      テーマ:
  • 21 May
    • 姫路 素敵な外構 エクステリア工事施工例

      サンリブのHPはこちらから 兵庫県 姫路市で素敵な外構 エクステリア工事施工例を数多く有するサンリブの南です。震災以降 重苦しい社会情勢で、政治は党利党略に明け暮れ死んだまま。                                                                         新しい国家観も出てこないし、先生方は痛みを要求するがボランティアに通う気もないし、ましてや自らの議員歳費を半分にカットするぐらいの                                    大胆な提案もない。なんて堅い話は無理だし似合わないからヤ~メて自動車業界の生産工場の曜日のシフト制は久しぶりに耳にする英断ですね~ 木曜日と金曜日に休んで電力消費量の減る土曜日                                     と日曜日は仕事とか。保育園・幼稚園の問題などクリアーしなければいけない課題は多いと思いますがタイミングも良くすごい判断だと思います。外構工事やエクステリア工事の打合せなど・・・・・                                                来客の多い事務所ということで今までまったく意識したことない「節電」を我々も初めて実践しようとしています暑いですサンリブの仕事はまだまだこれからが本番ですイベントの期間中にたくさんのご相談やご契約をいただきプランナーは素敵な提案を、現場の技術者は着工からお引き渡しまで                                   品質的に納得出来る工事をと今日もフル回転こういう時こそ委縮せず、のびのびと前向きにいきたいものです。

      テーマ:
  • 12 May
    • 外構工事 エクステリア工事とアフター

      サンリブのHPはこちらから 兵庫県 姫路市を中心に豊富な外構 エクステリアの施工例を有するサンリブの南です。ガレージやお庭など、工事後に楽しく安心してご利用いただく為にサンリブが、「保証書の発行」と「アフターの定期点検サービス」をはじめて3年が経ちました。全国的にも珍しく、もちろん兵庫県下では例のないアフターなので                                        かなり計画しての実行でしたが、正直手探りのところもあり大変な労力を要しました。現在はアフター専用に新しいソフトを開発し、施工担当者が工程毎の写真を携帯 パソコンのいずれかで送れば自動的に仕分けされそれぞれ施工中のファイルに入り保存されるという優れもの。お客様おひとりずつその後の補修やアフター訪問時の記録が保存され、まるで「電子カルテ」そのものです。もちろん訪問予定月がくれば、該当するお客様のリストが過去の記録、その中には全てのお客様の地図も含まれ、当日の訪問順路も自動的に組立て表示されるシステムです。これらはアフターシステムの機能の一部です。                                                  サンリブではお引き渡し後も外構やエクステリア、またお庭などを「安心」してご使用され生活                                     していただくことがすごく大事なことと考えております。                                              その考えから「アフター専任者」を配し「5年間の定期訪問」を確立いたしました。工事の品質とその後の保証。アフター専任者は、これからもお客様のカルテをもとに安心をお届けいたします。                                                                           

      テーマ:
  • 05 May
    • 安心の外構 エクステリア施工例

      サンリブのHPはこちらから 兵庫県 姫路市を中心に豊富なデザイン外構 エクステリア施工例を有するサンリブの南です。 前々回に触れましたブロック・レンガを積む時の基本となる基礎について、安心を大きなテーマにしているサンリブでは、                                            品質アップのため基準法に沿った「厳しい施工基準」を設けて工事に努めています。サンリブのテーマである「安心」は、お引き渡しさせていただく外構 エクステリアは、                                   「施工上の品質」とお住まいされてのち、長きにわたる定期訪問がセットされた「アフターメンテ」が基本です。残念ながらこういった「品質規格化」された「施工基準」を設けている外構 エクステリア工事業者はほとんどありません。地震の怖さを目にするたびに気になる現状です。デザインは機械などで自由に描くことが出来ますが、そういった相談に際しては、長い安心のため上記のような断面図の提出と確認をされるのも大事なことです。連休の間にいただいた沢山のご相談に真摯に取り組み安心の工事をお届けしたいと思います。

      テーマ:

プロフィール

sunlive

性別:
男性
誕生日:
トラ年
血液型:
O型

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月別

一覧を見る

姫路で27年。最も古いEX専門業者。キャドでなく、今も手書き図面にこだわる。スタッフ10人。設計営業が従来から丁寧すぎるのがたまにキズ。誠意を持って頑張っています。
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。