キッズコーチングってなに?

聞いたことはあるけど具体的になにをするの?

まずは体験してみたい!

 

そんな 方のためにキッズコーチングの一部を体験することができます。

資格認定はありませんが、修了証を差し上げます。


3級講座は次のテーマ別に開催されます。

◇7ステップ編(7ステップコーチング)

0歳から6歳までの子どもが経験すべき発達を、「こころ」「からだ」「あたま」の総合的な視点から7つの階段状に分類し、対応するコーチングスキルを体験します。7ステップコーチングは6歳以上の子どもの発達にも対応できるコーチングスキルです。

 子どもの発達段階を知って、子どもがどんなふうに成長していくのか見守ってゆっくり見守っていきたいですね。


◇気質編(キャラクターコーチング) 気質診断付き

子どもが生まれながらにして持つ気質を理解することで、気質に合った対応の仕方キャラクターコーチングについて体験します。

 「私の育て方が悪いのかしら?」と悩んでいるお母さん。

  どんなタイプの子も、たくさんの可能性を秘めています。子どもの気質を理解しながら、才能を引き出してあげたいですね。


◇ママのしつけスタイル編  しつけスタイル診断付き

子どもへの接し方や口癖でお母さんのしつけスタイルがわかります。お子さんの気質にあったしつけをしていますか。

 子どもとの相性を探ってみましょう。

 

◇その他

リクエストいただいたテーマや上記以外のテーマでお話しします。

例:12歳~大人の気質診断 / 小学生の心の発達診断 など。


この講座を受講すると、関係がうまくいかないのは子どもが悪いわけでも自分が悪いわけでもないと納得できるようになります。接し方を変えてみようとする変化がお母さんや先生に生まれるます。子どもを見守る余裕が生まれます。

 

 

こんな方がご受講されています

チェック(白地)キッズコーチングを体験したい方

チェック(白地)今すぐ役立つ子育ての情報を聞きたい方

チェック(白地)子どもの気質診断を受けて的確なアドバイスを聞きたい方

チェック(白地)自分の子育てスタイルを診断してより良い子どもとのかかわり方を知りたい人

チェック(白地)子どもに関わる仕事においてヒントを得たい方

 

 

 

キッズコーチング3級(体験)講座 概要

※お申し込みは講座日時をクリックしてください

 

①【子どもの気質別対応がわかる】

日時:2021年2月5日(金)10:00~11:30             

 

 

②【子どもの心を育てる年齢別接し方】

日時:2021年2月15日(月)10:00~11:30

 

 

       

◆事前にZoomのインストールをお願いします。

         

場所: WEBオンライン講座(Zoom)
料金: 各回3,300円(税込)
定員: 6名
持ち物: 筆記用具

 

※お申し込みは日時別にお願いします。
※お申込は講座日の4日前までにお願いします。

 

※日程の振り替え・リクエスト、対面講座への振り替え等お受けしています。

 リクエストお寄せください。

※お問い合わせは下記のお問い合わせフォームよりお願いします。

 

ママも先生も笑顔になれる!
キッズコーチング 陽光

受講案内講座一覧ご感想講師紹介
お問い合わせフォーム