2026.06.02(火)
夫入院4233日目
老健からの電話の次は
夫の主治医からの電話が入り
もう心臓に悪い
減ってないけど体重が落ちる気がする

夫
突然両手両足の浮腫
朝から血液検査、レントゲン、CTと
様々な検査をしたから
夕方には結果が出てるから
来てください
との事でした

行くと
丁度体重測定をしていました
久しぶりの導尿とベッドサイドにも
久しぶりの経腸栄養ポンプ
利尿剤で尿を出す
潰瘍性大腸炎の薬は後1ヶ月
増やしてみる
目に見えない便潜血陽性
血沈は無い
心電図、脈、血圧 良し
心臓は大丈夫循環器系も心配無し
炎症反応は少し有り
これでしばらく様子を見ましょう
との事でした

もっと容態は悪いのかと心配したのですが
少しホッとしました
昨年
父の事で主治医と話をした事が
あったので
父の方も少し悪くて電話がなると
ドキドキする
と言うと
父の年齢に改めてびっくりされ
凄いけど
少しずつ状態は悪くなるだけやけやな
まだ口からミキサー食と
高カロリーの栄養食を食べてる
と言うと
それにもびっくりされていました
しかしお歳がお歳やからなあ
父の事も
主治医とお話しして
少し気が楽になりました
お世話をおかけしますがどうぞ宜しく
お願いします🙇♀️
気が紛れるので
その後
カーブスで汗をかいて💦
お風呂に浸かると
胸の重たいのが少しマシになった感じです
台所のリモコンには
こんな事が出来るそうですが
手元で操作する方が楽なので
捨ててなくて良かった〜
お風呂中も気が紛れます
夫よ〜
97歳の父も頑張ってるんやから
負けるな〜
頑張れ〜💪


