おはようございます

おつきあいいただき
ありがとうございます😊
桜桜桜桜桜桜桜
今朝の
お味噌汁


具が映えない

爆笑爆笑爆笑


赤味噌が

冷蔵庫にあったので

作りました


普段は

ちょっと赤い

米麹の味噌を

使っています



お味噌汁大好きで

ほぼ毎日

作ります


昔は

煮干しと

ほんだしの様な

調味料を使っていました


病気をきっかけに

調味料を見直して

今は


これ一つで

美味しいお味噌汁が出来ます


そして

塩は

この岩塩


とっても

まろやかで

塩辛さがありません



食に詳しい友人に

毎日使う調味料は

無添加のもの


特に

やめた方が良いと

言われた

調味料は

今も使っていません


もう一つ

水も大切と

言われたのですが


お気に入りがなく

水道水

使ったり

たまにペットボトルの

水を買う程度

爆笑爆笑爆笑


病気治療後は

すごく食に

気を使っていましたが


今は

ゆるゆる

笑笑笑



無理なく

続けられている事だけでも

十分かなー


と思いつつ


努力目標は

糖分を控えること

笑笑笑