1日2食実践 (*´▽`*) | やりたいことは楽しく実行!

やりたいことは楽しく実行!

50歳をすぎて充実した日々の独り言! 

9月になって良い風が吹いてます照れ 今年の夏も本当に暑くて これから先どうなるか不安チュー

 

今月からまたやり始めたこと・・・16時間食事しないニヤリ 要は朝食をぬけば完了!! 

 

流行りというか ネット検索してもたくさん情報があるんだけど~キョロキョロ

 

今回は「内臓を休ませる」…というところに注目びっくり 今まで考えてなかったけど 確かに欲求のままに食事や間食で内臓は働きっぱなしガーン 納得したプンプン

 

食べ物を消化するのにいろんな臓器が働いて10時間はかかるらしい・・・それなのに昔の私は 10時間あけるどころか 夜は12時すぎまで飲んで食べて そして朝7時頃にはまた朝食  ポーンポーン笑い泣き左矢印体の中は こんな気持ちだっただろうなチュー

 

良い悪い 色々な意見はあるけど とりあえず納得したので やってみるニヤリ

 

自分でやって検証しないと 他人の意見は所詮他人のもの

 

1日からスタートして今日は10日 2回の食事も なるべく良いものを考えてるんだけど 料理のレパートリーがないから冷ややっこに納豆に 味噌汁にサラダとかの繰り返し笑い泣き あまり我慢すると 続かないからその他(食べたい物)も少々いれつつ口笛

 

で 10日たって…起きてから10時過ぎくらいまでの空腹はそんなに苦痛じゃなくなったニヤリ

 

抜け毛が減ったびっくりシャンプーの後 この2~3日とくに感じる(他の要因もあるかもだけど)

 

今まで薄いと感じてた味が 丁度よく美味しく感じるニコニコ

 

体重は1kg減…のせいか 動く時に体が重いと感じることが減り 運動が楽になった

 

1日中 消化のために働いていた内臓が16時間休めるようになると 体の他の部分を修復するために働けるらしいのでニヤリ

 

今後 花粉症の症状がどうなるか 最低そこまでは続けるグー でも理想は今後ず~っと2食でいい感じ 今まで明らかに食べすぎなのは自分でわかってた(見てみぬふりてへぺろ

 

続けるためにも 自分で文字にして改めて確認すること照れ


 

カレンクラブ ホームページ 

https://sunkalen.jp