新しい体験は楽しいし勉強になる(*^-^*) | やりたいことは楽しく実行!

やりたいことは楽しく実行!

50歳をすぎて充実した日々の独り言! 

今年に入って人生初めての体験・・・保育園のお迎えニヤリ

 

幼稚園はある程度大きい子ばかりだけど 保育園はま~1歳⁈ 言葉の通じない小さい子がいる笑い泣き

 

保育士さんはすごいな~チュー そしてまだ新しい建物で綺麗で作りが楽しいびっくり

 

少しの時間だけど人間観察照れ これまた楽しい笑い泣き

 

人間観察といえば・・・車の購入で 車庫証明をとりに警察署へ~

 

そこで窓口にいた 若い女性警察官 次々にくる人の手続きをこなしていく 数枚ある書類チェック 不備を説明して訂正してもらい 再提出された書類をチェック~処理~その間に何本も電話がなり その応対もテキパキとこなしびっくり 質問にも 迷うことなく答えていく・・・見ててきもちいい

 

こっちが見てても うわ~えーんってなりそうな仕事量を 同じテンポでこなしていって 何より口調が変わらない

 

上からって感じでもなく 妙に下からでもなく ただ仕事をきっちりやっているって印象

 

これは見習いたいニコニコ その場の1時間くらいしか見てないから その人の全てはわからないけど この1時間の姿は良い刺激になった口笛

 

良いものは どんどんいただこう照れ


 

カレンクラブ ホームページ 練習予定

https://sunkalen.jp