あれもこれも なんでもあり・・(^-^) | やりたいことは楽しく実行!

やりたいことは楽しく実行!

50歳をすぎて充実した日々の独り言! 

Facebookの手話グループで紹介されていた 「サウンド・オブ・メタル 聞こえるということ」
 
昨日見た・・・突然聞こえなくなる主人公の 聞こえ方が体感できる場面もあって 後半は補聴器のような(ちゃんとした種類はわからないチュー) ものをつけている時に聞こえる音・・・あ~メタルってこういうこと!?(私が感じただけで実際はわからないけど)
 
人によって受け止め方は違うけど 私はものすごく はっとした・・・
 
言葉にするのは難しいけど とにかく今自分が生活している毎日のこと 環境は当たり前ではないということ  自分の日常と違うことを見ても 驚かず それもある これもある 冷静に見ることができるようになろう
 
 
10数年前~耳鳴りがだんだんひどくなって 頭痛がして 横で話してる人達の声も聞こえづらくなった時があった
 
例えば 自分がプラスチックのカプセルの中にいて まわりの音がくもって聞こえるような感じ
 
それが映画の中で 表現してあって 思い出してヒヤッとしたガーン
 
 
 
 

カレンクラブ ホームページ 練習予定

https://sunkalen.jp