誠にわかりやすい今年の三寒四温に春も近いのかな?

いやいや、今年はプロ野球のチケット販売が遅いぞ?

と気を揉んでいる芳川です。

 

先日、弊社が管理オーナー様に、新築するアパートの

「地鎮祭」にお招きいただきました。

 

 

当日は晴天で気温も上がり、気持ちの良いコンディションの中執り行われました。

 

「地鎮祭」とは、建物を建てる前に、その土地の神様に建物を建てる承諾と工事中の安全や完成した家の繁栄をお祈りする儀式です。

 

主催は建設会社が行います。

今回は神主さんが、テントまで持参され写真のような準備を行いました。

 

尚、今回来られたのは、尾道市因島の「大山神社」の神主さんでした!(遠方からごくろうさまです!)

HPありました→http://ooyama.sun.bindcloud.jp/index.html

 

出席者は①施主様、②施工会社、③その他(サンホーム岡山)でした。

 

地鎮祭は概ね以下の行程で進められます。

大山神社さんのHPにわかりやすいものがありましたので

ご興味のある方はご覧ください!

 

http://ooyama.sun.bindcloud.jp/architecture/shikishidai.html

 

最後は出席者全員で乾杯して終了!

※今はコロナ禍なので、形だけ(口を付けずに)です。

 

さて、建築されるアパートは、「ガレージハウス!」

 

 

施主様は、大家業の傍ら不動産投資などに関するセミナーの講師もされており

今回は所属される協会とタイアップされているメーカーさんと企画されました。

 

バイクや車好きな仲間が集まる秘密基地をコンセプトに計画されたそうです!

敷地内にはガレージの他、7台分の駐車スペースや、洗車スペースも設けてあります。

 

完成は5月末ころの予定ですので、

詳細は下記問い合わせ先へ!

お問合せフォーム→https://www.sunhome-okayama.co.jp/contact/rent/