気が付けば12月
 
もうすぐ年末なわけですが
 
年末といって思い浮かべること
 
もちつき?
 
忘年会?
 
紅白歌合戦?
 
クリスマス?はちょっと違うか
 
パッと思う付いたのは【大掃除】でした
 
売買営業部 溝口です😀
 
 
 
 
 
 
とある記事で紹介されていたのが
 
昨年末に大掃除をしなかった人
 
なんと全体の約5割!!
 
 
まじかー
 
とビックリはしたものの
 
その理由を見ると
 
「普段からこまめに掃除をしているから」
 
なるほどねー
 
みなさん優等生だこと
 
いったいどこで調査をしたのだろう🤔
 
 
少なくとも私の周りにいる方々(もちろん自分含め)の約5割が普段から掃除ができている・・・
 
とはとても思えない 笑
 
という冗談はさておき
 
 
 
 
 
何事も日頃からの意識付け習慣付けが大事なんですよね
 
そうすれば急な負担は軽減されるはず
 
大掃除から学ぶリスクマネジメント
 
お見知りおきを

 

AD