357が昨年から受講している関口シュン先生の占星術講座、
モニター鑑定のお客様より、ご感想をいただきました★



357さんが占星術を勉強されていることは以前お話して頂きましたね。
その影響で、私も簡単な本を買ってさっくり読んでみたのですが、
おおよその感覚を掴んだくらいで止まってしまっていたので、今回はとても楽しみにしていました。

一つ目の感想としては「何でそんなことまで分かるの!?」ということですね。
占星術に限りませんが、占いが個人の性格・特性を言い当ててしまうのは不思議なものですね。
これまで自己探求してきた自分の特性(強みと弱み)を再確認できたのが良かったです。
自分の知っているつもりのことでも、具体例を挙げてもらったり、
違う切り口の言葉で説明して頂けるので「成程!」と思うことが多かったですね。

二つ目の感想は「人間は多様で面白いなぁ」ということ。
これは自分の内面の多様性と、人によって持っている性質が違い、それが多様ということの二つの意味です。

私の星の場合には、太陽星座の几帳面さと、月星座の発散性・探検性(?)の二つが結構違うので、
それを他の方に指摘して頂くのは非常に面白い体験でした。

そして、今回は先生と4人の生徒さん達の4つの説明を聞かせて頂いたわけですが、
お一人お一人ボディランゲージを含めて説明の仕方が異なっているのが面白かったです。
4方の中では、357さんは特にイメージベースの説明が強めだった感じ。

それと、天体の運行による「これからの運勢の波」については、
私は勉強したことが無かったので、非常に興味深いアドバイスを頂きました。
是非参考にして人生計画を立てさせて頂きたいと思います(笑)
今回は貴重な体験させて頂きありがとうございました。



今回は私のお友達のTさんがご協力してくださいました。

ご自身でも占星術のさわりの部分を勉強なさっている方なので
説明にはところどころ専門用語を交えながら
また、随時「今の説明はどの惑星が関わっているのですか?」と
ご質問が飛んできたりして、とてもいい刺激になりました。

Tさん、ありがとうございました!



2013年10月、関口シュン先生の占星術講座・夜間コースが仙台にて開講予定!
占星術師として活躍するための知識を、本当に惜しみなく教えてくださる先生です。
詳細は関口シュン先生に直接お問合せください♪