みなさん、こんばんは🌙
みれいです!!🌷✨

みなさんは、ポテトチップスを開けると
気づいたら一袋食べてしまった!!というありませんか??

私は「半分だけ食べよ!」と思っていても気づいたらなくなることがほとんどです、、😅

ポテトチップスって一袋大体554kcalあるんです!白ごはん3杯半くらいです!😳

同じ経験をしている方がいらっしゃるのではないかと思い、今回は一袋を食べる前に対策できることを紹介します!!🔍

○お皿に出す
お皿に出した分だけ食べると決めておけば割と抑えられるかも!?

○ゼロカロリードリンクを飲む
どうしても食べたい時にゼロカロリードリンクを飲んで、食べたい欲を抑えるのも大事!!
私はよくプロテインを飲んで、食欲を抑えてます!!カロリーはありますが、その分タンパク質が取れるのでオススメですよ!!

○小袋を買う
ポテトチップスでも4連になっている小袋タイプだと食べる量を減らせるので、対策の一案としてかなり効果大です!!◎

○よく噛む
一枚のポテトチップスでも30回噛みましょう!!顎を動かすと、お腹がいっぱいと脳みそが思うので、食欲が抑えられます!!

いかがでしたか?
お菓子は美味しくて、ついつい食べてしまうことがあると思います!!🥹

食べすぎると健康にも悪影響ですが、
我慢をしすぎて、食欲爆発するのもよくないので自分のペースで調節していきましょう!💡

ではまた!みれいでした!!🪴