みなさん、こんばんは🌙
みれいです!🌷✨

みなさん、ニキビに気をつけていても、
できてしまうこともありますよね、、💦

ニキビができてからのケア大事にしていますか?
触ってしまったり、間違ったケアをすると、
ニキビ跡ができてしまいます🥲

本当は正しいケアで治していくのがベストですが、、、

今回は!ニキビ跡を消す食べ物について
調べてみました!!🔍

○肌の赤みを引かせる!!🐟
→・鮭・サバ・いわし・さんま

○色素沈着を剥がす!!🥝
→・赤パプリカ・ブロッコリー・キウイ

○肌の新陳代謝を高める!!🥑
→・ピーマン・アボカド・アーモンド

○肌の生まれ変わりを促す!!🐔
→・納豆・いわし・レバー

基本的には生で食べた方が効果が◎です!!

魚は缶詰がおすすめ!!
スーパーにも最近では100均などにも
売っていますね🐟

味付けは、オリーブオイル+塩!!
ここで高カロリーのドレッシングなどを
使ってしまうと、せっかくの努力が無駄に!⚠

私もかなりニキビ跡が残りやすいタイプで
皮膚科の薬を試すものの
薬が強くて肌がヒリヒリした体験も、、、😳

化粧水などのケアを変えるのも1つですが、
ニキビ跡に効く食べ物があるなら、
積極的に摂取していきたいと思います!✨

ではまた!みれいでした!!🪴