皆さんおはようございます!

みれいです🥰


本当に寒い日が続いていますね!

あんなに暑かった夏が少し恋しい気持ちです…😳


さて、本日も冬の味覚シリーズ⛄️

今回はイチゴについて調べてみます🔎✨️


イチゴと言えば皆さんは何を思い浮かべますか?🍓

私はイチゴと言えば、甘酸っぱくみずみずしいイメージと、可愛らしいイメージがとてもあります☺️

ケーキやスイーツに果実が入っていたり、ジャムやイチゴ味として加工されたり、本当に色々な使われ方がありますよね!


個人的にイチゴの旬は春だと思い込んでいたのですが、実は12月~1月の寒い時期にとれたイチゴは味が濃いものが多いんだそう✨️

暖かい季節は酸味が強くなるそうです!

個人的にはとても意外でした😳


そんなイチゴの主な栄養素は、ビタミンC、葉酸、ペクチン、アントシアニン、キシリトール等があげられます!


特にビタミンCが豊富で、1日に6〜7粒を食べるだけで、1日に必要なビタミンCを補えると言われているほどです!

ビタミンCには抗酸化作用があり、酸化=老化を防いでくれるので、積極的に取り入れたいですね✨️


イチゴのように食べやすく、栄養も補給出来たら最高ですね🥰


ではまた!みれいでした!