先週先々週から続いている

各拠点の被害報告です。

 

今回の荒らしの手口としては、

マグマや水流によって畑の

作物を全滅させるのが目的のようですショボーン

 

大規模な爆撃ではないので、

おそらく先々週の5thFarmを襲った

大爆撃の荒らしとは別人かもしれません。

 

 

★各拠点の被害状況★

 

1番近い順で

「10th Farm」 (オーバーワールド -797 ,11,1052)

現状・・・稼働停止 おそらく水抜きを有志の方がしてくださっています。

 

 

14thFarm(オーバーワールド座標、-1094,,11,2009)

こちらは昨日修復完了して再開させました爆  笑

 

 

「7th Farm」(オーバーワールド -354,14,7034 )

現状・・・稼働停止

 

「13thFarm」(オーバーワールド -1024,11,16462)

現状・・・稼働停止 小麦とじゃがいもだけがごっそりありません。

 

「6th Farm」(オーバーワールド -995,11,19367)

現状・・・内装や外見が若干変わっているので

     もしかしたら他拠点同様荒らされていましたが、有志の方が再建していただいたようです!

     ありがとう爆  笑爆  笑爆  笑

 

「5th Farm」(オーバーワールド -1069,63,24477)

現状・・・稼働停止

これは以前の大爆撃によるもので今有志の方が再興中です!

大感謝爆  笑爆  笑

 

 

「3rd Farm」(オーバーワールド -2046,64,40912)

現状・・・稼働停止

 

「2nd Farm」(オーバーワールド -5148,11,44032)

稼働停止 

 

「1st Farm」(オーバーワールド -7031,28,53400)

ここは以前に引き続きまだ再興中です!

規模が大きいので時間がかかります。

 

それ以降の遠い拠点、8th 11thは見れてません。

9thFarmは前回紹介していただいた通り拡張整備して稼働中です!

 

 

各拠点の状況写真をご覧いただいた通り、

荒らしの手口が共通しています。

まず、水流し、またはマグマ流しによる

作物の壊滅ですショボーン

 

そして、

気になるのが一点。

 

各ファームのシンボル

「ジャックオーランタン」の首がもぎ取られていることです。

 

訪問された方は目についたことがあるかと思いますが、

通常各拠点の入り口や、畑の交差路には↓のように

ジャックオーランタンの案山子が

旅人の道中を見守っています。

 

しかし

今回荒らされている各拠点のジャックオーランタンは決まって

↓のように首がもぎ取られてしまっています。

きれいに首だけをとっているので意図的なのは明白です。

 

まるで、

「お前は

暗殺ターゲットだ。

いつかお前(Dondonta)の首を狩る。」

とメッセージを伝えたいということでしょうか。

 

今、

荒らしプレイヤーによって、

命を狙われています。

 

いったい・・・

 

何が目的なのでしょうか・・・。