今日は妻の誕生日クラッカーということで、家族でお祝いをしました。


長男は昨日描いた絵を起きると直ぐにプレゼントしていました。


サンフレンズの子育て&ビジネス奮闘記

妻の喜ぶ顔をみて、長男も嬉しそうでした(*^▽^*)




ランチは行こうと思っていたお店が電話したら満席だったので、急遽、小牧市のイタリアンへ。


サンフレンズの子育て&ビジネス奮闘記

初めてのお店でしたが、ピザが美味しかったです。



その後、直ぐ近くにあった小牧中部公民館プラネタリウムに。


思ったよりも家族連れで賑わっていました。


45分間の上映でしたが、次男は始まって直ぐに眠ってしまい、


気付けば途中から私も夢の中へ(@ ̄ρ ̄@)zzzz



帰宅後、ディナーの準備に取り掛かりました。


本日、作ったのは次の4品です。


タコとほうれん草のサラダ

サンフレンズの子育て&ビジネス奮闘記


アサリのワイン蒸し

サンフレンズの子育て&ビジネス奮闘記


チキンとキノコの和風クリームパスタ

サンフレンズの子育て&ビジネス奮闘記



苺のケーキケーキ

サンフレンズの子育て&ビジネス奮闘記

午前中に食材を買っておいたのですが、足らない食材に気付いてもう一度スーパーへ車


作り始めるのが遅くなってしまい、ケーキのスポンジは主役の妻に作ってもらいました(;^_^A


初挑戦の料理がある中、短時間で仕上げた割にはどれも美味しく出来て、


妻は満足してくれましたニコニコ



少し前までは長男がマイコプラズマ肺炎で大変でしたが、


今日はみんな元気な状態で、妻の誕生日のお祝いができて、良い一日になりました。