9 月 26日 (木)

我が家の野菜室
3×5の畑から

今日の畑作業


今日も

大根の葉に付く虫の

除去作業


地味な作業ですが

無農薬栽培

害虫駆除は

大切な作業となります

そして

今日は

シンクイムシ

六匹を見つけました

ほらと三匹程

見せてもらったけど

見えない!




↑今日の様子↑

昨日
やさお酢かけたけど
(笑)


じゃがいも畝


変化無し

ニシユタカ




デジマ







小松菜・ニンジン






ベビーキャロットを

まいた!

(笑)




小松菜
害虫駆除
一匹だけ!
ダイコンの虫を参考に
探した!
ウリハムシが二匹!
ちょっとビックリ
でも頑張った!(笑)
少し間引き
土寄せ!



やさお酢


とりあえず

シシトウ、ピーマン

オクラ、小松菜

ニンジン、ネギ

ダイコンに

シュッシュッして来ました






今日の収穫




シシトウ


小松菜のマビキーナ












    


以上

本日の畑の様子でした!





お任せ広告です
気になる広告でしたら
クリックしてご覧ください!



いつもクリックありがとうございます!



Pick Item


今年はこの本を参考に

畑作業をしています!

少しずつたくさんの作物を

育てたいなぁーって

考えてがんばっています!

 






    

小さな幸せニコニコお裾分け飛び出すハート

絶賛押売中!

また こんど☆


ひまわり


楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です

遊びに来てね!

経由購入ありがとうございました!


コレクションしています

我が家のおうちごはん

ホームキッチン

あったら便利ごはんの味方

我が家のティータイム







>ポチっと<

応援 お願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもクリック

ありがとうございます!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

どうぞよろしくお願いいたします!