こんばんは!
還暦+2🐭ことひまわりです♪
ご訪問ありがとうございます!
PVアクセスランキング にほんブログ村
はじめましての方へ
↓自己紹介のページです↓

火祭りの植え替え


火祭りの植え替え

やっと!

(笑)


育てるにあたり

先日色々調べて

鉢を買いに行きました!


ベンケイソウ科 クラッスラ属

火祭りさん♪(笑)


ついに植え替え!

どんな鉢にした?!

素焼鉢!

駄鉢と言うのがありました
多分調べた
駄温鉢がこれ!

朱温鉢はありませんでした!

でも無いだろうな予想は
していました!

自分がどのようなお世話を
できるのか、するのか
と、言うことで
風通しの良いパンツ!
素焼鉢

冬は重ね着用に
梨に付いてきたクッションを!
冷えない方が良いわよね!


多肉のパンツ・鉢
こうなりました!




土はサボテン・多肉用の土使用です

植え替え前の火祭り

ビニールポットを外すと

根はちゃんとしていそう!


ついでにカランコエも!

最初の多肉には
ほとんど根がありませんでした!
根は茶色くなって
良く生きていたなと言う感じ
全て多肉の土に
挿してみました。
ポロッと外れてしまい(涙)
とりあえず
精一杯お世話します!

今までの多肉のブログ

 
↓我が家に来たばかりの頃の火祭り↓

ブログ更新不定期です

↓ポチっと応援お願いします↓



    

今日も1日お疲れ様でした!


小さな幸せ♡お裾分け♪

またあした☆

還暦+2🐭



アラ還女子の

多肉植物栽培・初挑戦

ポチッと応援

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくださる方々

ありがとうございます!


フォローもよろしくお願いいたします!

アメブロ以外の方々はこちらから!

小さな幸せ お裾分け?!絶賛 押売中 - にほんブログ村

ご贔屓に♪



楽天ルームやってます!

楽天ROOM Pinkyの部屋です


遊びに来てね!


    

このブログが

お役にたちますように!


小さな幸せ♡お裾分け♪

絶賛 押売中!

また 今度☆

還暦+2🐭