日本にはいくつの空港があるのだろう?
基本的にはANA利用なのですが、ANAが飛んでいるところでも、まだ行ったことがない空港も結構ありそうです。



そんな中、今回、初めて広島空港を利用させていただきました。


展望台も割と低い位置にあり、飛行機との距離も割と近く感じられました。



そして、展望台は基本フェンスになっていますが、中央にガラス張りの部分が!


スマホでの写真撮影は、フェンスの隙間からクリアに撮れるものの、実際に目で見るには、やはり、フェンスがない方がクリアで良かったです🎶



また、空港内に小さいですが、空港お仕事ミュージアムなるものがありました!



数百円で体験できるフライトシュミレーターが2台設置されていたり、貨物機のものでしたがリアルなギャレーが展示されていたり。



そして、飛行機を飛ばす、利用させていただくためには、たーくさんの人が、さまざまな役割を果たしてくださっているというのが分かる展示も。



大人にとっても、興味深い内容でしたが、子供達にもわかりやすい内容で、空港や航空会社で働きたくなる子もいるように思いました!



そして、今時は便利ですよね!

詳しく知りたい場合は、QRコードを読み込めばみれる仕組み!素晴らしい(^^)



こちらは、制限エリア外にあるので、誰でも気軽に見学できて良いなぁ、と思いました。




空港でおやつみたいな時間にランチをして、それから早めに手荷物検査場を通過。


ANAのラウンジは、綺麗でしたが、搭乗口とは頻対側で、窓がなくて少し残念でした。



制限エリア内にはこんな自動販売機がありました!冷たいもみじまんじゅう。これからの季節売れそうですね。


買ってきたもみじまんじゅうも冷やしてみようかなぁ、と思います(^^)