焦点 | 気ままな呟きブログ

気ままな呟きブログ

アラフィフの呟きブログ。

おはようございま〜す。


と事務所に入ったらドライバーさんが数人いて、私の顔をみるなり「1人追加だ」と。


何のことかと思ったら、缶コーヒーのお裾分けでしたꕤ︎︎


ご馳走さまです^^


ホント、いつも気持ちが嬉しい(´;ω;`)


でも祝杯とか言ってたけど、何だろ?笑


そんなドライバーさんの代表が、本日から最長で45日間、能登へ仕事で行きます。


気をつけて、無事であることを祈ってます。 



職場の考えごとをしていたら、前職場のF社長が浮かびました。


最近は思い出すことも少なくなってたけど、私の人生を変えた上司。


仕事だけでなく、人としても尊敬しかありませんでした。


そのF社長からメッセージ。


焦点を合わせるなら、自分がなりたいと思う人へ。


その言葉にハッ∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ


F社長から仕事(社会)を学び、傍で経営者の姿もみてきて、私もこの人のようになりたいと思っていたのに、最近ではアクの強い上司のことしか頭になくて。


私が焦点を当てる(みる)べきところはそこじゃない!と気付かされました。汗


F社長が他界して今月で2年。


きっとウジウジしてる姿がみてられなくて、喝を入れに来てくれたんだと思います( ˊᵕˋ ;)


自分がどうなりたいか、どういきたいか、どんな世界にいたいか。


もう一度しっかりと、広い視野で考えなきゃね。


整備工場のひとつひとつの景色がたまらない♡


Nao.* 𖥧⚘