【ひまわり甲子園2018全国大会発表者紹介】出雲市立大津小学校《全国子ども部門》 | 福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

【For you For japan】の理念の基 三つの柱でプロジェクトを運営させていただいています。
●福祉雇用 ●福島県への観光[教育旅行] ●防災教育 

こんにちは。

福島ひまわり里親プロジェクト事務局です。

 

6回目となる、ひまわり甲子園全国大会。

2018年3月11日(日)、ひまわりを通じて生まれた物語の発表をしてくださいますプレゼンターをご紹介します!

 

《全国子ども部門》

出雲市立大津小学校 様(島根県)

 

島根県出雲市にある小学校。2015年からプロジェクトに参加し、ひまわりを育てています。2017年11月に開催された、「ひまわり甲子園中国・四国大会」で、今年度の取組について発表しました。福島ひまわり里親プロジェクトとはどんな活動なのかを知り、何のためにひまわりを育てるのかを学びながら、ひまわりを育てました。

 

 

▲ひまわりの種植えをしている様子

 

 

▲苗の植え替えをしている様子

 

 

そして、ひまわりを育てる中で、福島への関心・興味が高まってきた児童がたくさんいました。その取組や学んだことを校内の学習発表会で披露しましたので、今回は、その発表を映像で紹介します。

 

▲校内の学習発表会での様子

 

 

 

🌻2018年3月11日(日)🌻

震災があったから”こそ”生まれたありがとうが、日本中から集う1日

 

 

▼大会の詳細、お申し込み方法はこちら

https://ameblo.jp/sunflower-fukushima/entry-12331755628.html