岩手県立遠野緑峰高等学校さま【岩手県】 | 福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

福島ひまわり里親プロジェクト ブログ

【For you For japan】の理念の基 三つの柱でプロジェクトを運営させていただいています。
●福祉雇用 ●福島県への観光[教育旅行] ●防災教育 

岩手県立遠野緑峰高等学校さまより
ひまわり甲子園全国大会2014を終え、
感想メッセージを頂きました。




ひまわり甲子園では、
遠野緑峰高等学校、農業クラブ草花研究班の
4名の女子生徒さんがひまわりの茎を活用して
開発した「ドリームキャッチャー」のプレゼンテーション
をし、会場を盛り上げてくださいました。





「たくさんの笑顔を届けることができ、とても嬉しいです」
「まさか福島に呼んでもらえると思ってもいませんでした。
発表できてよかったです。」
「良い経験ができ、最後の発表としてとても良い思い出になりました。」

甲子園に来て頂いた草花班4名の生徒は、
遠野緑峰高等学校を卒業され、
この春からそれぞれの道に歩んでいかれました。

ひまわりを通じて行ってくださった活動や、
ひまわり甲子園などでの経験・体験が
皆様の将来へのお力になれていたら幸いです。

遠野緑峰高等学校
草花研究班の皆様、担当教諭の村上先生
ありがとうございます。