6月は、まだあと1日ありますが、ずっと書いていなかったので

今月の学習記録をまとめちゃいます。

 

①やりかけの問題集を終了させる。
これは終了しました!
(復習したいところはありますが。)
来月は次の問題集を始めます。
 
②1日1回はパス単と単語帳を開いて見る。
両方を毎日はできませんでしたが、
意識して開くようにはしていました。
 
③洋書絵本を20冊読む。
これは、目標に届かず。
仕事で読んだ分を抜かすと、14冊でした。
 
④英字記事を30本以上読む。
これは、たぶんできました。
本数ではなく、時間でカウントしてしまいました。
明確な数は不明ですが、5時間半読みました。
 
⑤1日1回は英語で話す。
これはできませんでしたが
仕事で英語を話していたのが70時間を超えているので
まあまあの量だったんじゃないでしょうか。
 
⑥英語学習を楽しむ。

毎週目標時間を決めていたので、

週末の詰め込みがちょっと大変でした。

余裕を持ってできると、もっと楽しくなるだろうと思います。

 

 

この週末で、来月の目標を決めるつもりです。

もちろん、学習も続けます。

月の目標以外に、もう少し長い期間の目標も考えています。

資格試験とか、いろいろ目標になるものはたくさんあるので

何に向かっていくかも、ある程度絞っていきたいです。

 

英語以外にも、来月から始まる新しいクラスのために

中学の理数も教科書と問題集を読み直ししています。

こちらも、しっかり教えられるように準備します。