引越し2ヶ月半目 | ひまわりな日々

ひまわりな日々

太陽に向かって育つひまわりのように、夢に向かって生きていこう

引越ししてから、今日で2ヶ月半です。


早かったような、長かったような・・・・どっちとも言えないかな。


本当に何も決めずに、とりあえず引っ越してきて、ホテル滞在から始めて・・・


住む場所を探そうにも、知らない街だから、いい所も悪いと所も全く分からず、とりあえず運転しまくって色んな街に行ってみて心の声をきいてみたり・・・色んな人に声をかけて聞いてみたり・・・


でも、なかなか良い部屋が見つからず、ホテル滞在が長引きプチ鬱になったり・・・
ストレスで過食してしまい、引越し前にせっかく落とした5キロもすぐにリバウンドしちゃったり・・・
ルームメイト募集の広告に電話したら、いきなり説教されたり・・・・
ちゃんとした住む場所がないことや、仕事をしてないことで、白い目でみられたり、嫌味を言われたり・・・・
アトピー再発で、顔が腫れ上がってしまったり・・・
淋しさに押しつぶされそうになったり・・・
書きだしたらキリがないほど、落ちる事がたくさんあったんです。


引っ越したら全てうまく行く、そう思っていた私にとって現実は厳しかったというのが正直な気持ち


来るべきじゃなかったのか?って考えたことも、戻ろうか?って考えたこともあります。。。ええ、何度もっ!でも、あれだけの勇気を振り絞って来た自分を思うと、もう少し頑張ってみよう、と最後には考え直していた私。 


引越し前にリーディングをしてもらった時に、私のガイドたちやおばあちゃんが、ちゃんと私の行く先をガイドしてくれるから大丈夫、自分を信じなさいと言われてた。


だから、ホテルの中で何度も泣いた後、その言葉を思い出しては、天に話かけてた私、そして、ちゃんと導いてくれると信じて全てをゆだねてきた。

結果・・・

8月の末までという短期間だったけど、良いルームメイトも見つかって、しばらくの間家探しから離れて、スピ探求も始められた、ちょっとづつだけど、友達も出来始めた、いろんなスピの集まりに行けて、自分のやりたいこともはっきりして、叶えたい夢も出来た


振り返ってみると、この2ヶ月半で4人もの人に言われたのが・・・「ちゃんと行くべき道にガイドされてるから心配するな」ってこと。 


今は、とりあえずアパートを自分で借りたので、しばらく落ち着いていられるんですが、引越し当初予定していた私のバケーションは2ヶ月。。。9月からは仕事を始める予定だった私。


でも、9月も半ばになった今、いまだに仕事探しすら始めてないのが現実。。。あせっていないといったらウソになるかもしれないけど、どうしても働き始める気持ちになれずにいた私、ちゃんと決心したかったから。何が大切なのか?何を優先していこうか?働き始める前に、ちゃんと自分の芯を決めたかった。 生活の為にとりあえず働き始めたら、絶対にまた日々の生活に流されていってしまうと思うから。


え?仕事してないの?いいご身分ねぇ~。。。。と、結構言われます。
でも、ただ仕事をしてないだけで、豪華な生活なんてしてないし・・・、どうしても必要な時間だったから・・・・と言っても、ほぼ理解してもらえませんが。


仕事もしないで何をしてるかというと・・・・引越してすぐ誘われて再開したヨガにはまり、ほぼ毎日通ってます。 不安な日とか、しんどいとき、このヨガに救われてきてて・・・生活の一部になりつつあるヨガ。 残りの時間は、いろんなスピ系の集まりを探しては行ってます。主に、ヒーリング系だけど。 老人ホームでレイキのボランティアに参加したり、で、集まりがない日は、読もうと思ってた本を読んだり、公園、海に行って瞑想したり、気になってた街に行ってブラブラしてみたり・・・です。 そんな生活の中で、自分と向き合って自分と会話して・・・・本当、心赴くままに自分との時間ですね。


何年もの間、本当に長い長い間、このままでいいのか?という一生続けていくつもりのない仕事をしながら現状への疑問を持ち続け、かと言って将来何がしたいのかもはっきりとは分からず、未来を想像してみてもさほどはっきりとは見えず、方向が見えても日々の生活に追われてしまい、考える時間すらなかった今まで。 


でも、このプー太郎の時間のお陰で、絶対に実現させたい夢が出来て、行くべき道も分かって、全力で踏み出す決心もついたので、プライスレスかなと。


これからは、日々の生活の為に働くんじゃなくて、夢を実現させる為に働こう!と思います、今までずっと仕事を優先させて、やりたいことを後回しにしてきたけど、このワクワクする絶対に叶うとしか思えない(どうやってかは分からないけど)夢を優先していこう、きっと必要なものは全て天が与えてくれるはず。 


方向転換するためには、周りを見渡す時間が必要、だって事故にあってしまうかもしれないから、人生もきっと同じなのかもしれない・・・・



そろそろ、長いお休みにも終わりが近づいてることを感じ始めた2ヶ月半目。。。軽く、まとめてみたくなって書いて見ました。


まとまりのない、平仮名だらけの近況報告文章でごめんなさい。


LOVE & LIGHT