2024.7.6

7:22発のぞみで東京へ新幹線

今日の富士山は雲がかかっていてキレイに見えなかった…富士山

東京駅から池袋へ。

駅の目の前、迷子にならなくて地方人にとってはありがたい。

そして違うバージョンを2画面も…

少し待っていればすぐ見れるから嬉しい。

でもやっぱりビロビロになってた…

 

池袋から渋谷へ。

渋谷駅で電車を降りたところで、見慣れた画面が…

ちょうど工事と工事の間が抜けていて画面が見えた奇跡。

ここから見れるじゃん!と思って待機してたら、電車が来ると画面が見えない!

でもさすがです!ちゃんと電車が来ない時に放映されてた。

なのに、JRのアナウンスががっちり入っちゃった。

ま、ホームにいるんだから仕方ないね。

ハチ公前のいつもの画面

最近は時間をちゃんと記してくれてあるから助かりますお願い

昔はいつ始まるかわからなくてずっと携帯を持って待ってたから大変だったのよね…

11時…

朝の6時から可動してるからお腹が空いて、お店を探してたけど意外に渋谷ってないのね…

っていうか知らないからだと思うけど、私が食べられそうなのがない。

 

しろかつという看板に惹かれて見つけたお店 

「ねぎし」

 

しろかつと言って衣が白い…初めて見た…

いつも味噌で食べてるからソースで食べるトンカツは慣れてないし、そのまま何もつけなくてもでも十分おいしかったけど、お塩で食べたらもっとおいしかった豚

テールスープは激うまグッグッグッ

赤坂迎賓館へ行くために四ツ谷駅へ。
以前からドラマとかに出ていて気になっていた迎賓館。

本館内「羽衣の間」における写真撮影について 

7/4(木)~9(火)、7/22(月)~30(火)

今年は開館しては50周年ということで、普段は写真撮影ができないところを「羽衣の間」だけOKとのこと。

 

 

日本ではなく海外のような雰囲気だったけど、ところどころ日本の象徴のようなものが見受けられた。

 

 

四ツ谷からヒューリックホールまでの行き方をGoogleマップで出てきた通り、何も考えずに丸の内線で銀座駅に向かってしまって、有楽町駅を探すのが大変だった。

やっと見つけたメトロの有楽町駅

アップでもキレイってすごいよねぇ~

 

JR有楽町駅の広告

ここも6分待てばすぐに放映されるのですぐに見ることができた。

2か所同時に流れてたけど、人が多くて2つ同時に録るのはムリだった…

ヒューリックホール東京

Gulf 1st LIVE in JAPAN -きっと夢は叶うっと

 

会場にはひまわりが…

 

 

 

昼は真ん中でいい席

昼の部が終わって外に出たら、めちゃくちゃ激しい雷雨で外に出られず、地下で出汁茶漬けを食べた…

 

 

 

 

後ろのほうの端っこの席

おかげでめちゃくちゃ踊れたよ~

 

夜の部の最後の曲を聴いてるとき、gulfの端正な横顔を見てたら、タイプの時と比べるとすごく成長してキレイになったなぁ〜って思ってたらgulfのモニターのアップの顔が映って目がウルウルしてキラキラしてた。

それを見てたら、1番最初のファンミを思い出して涙が出てきた…

あの時、Gulfが登場した途端に涙が止まらなかったのよね…泣

しかも歌が「Hold me tight」を歌うなんて…と感傷に慕ってたと同時にGulfがみんなのライトを見てキレイっていうからさらに涙が…笑い泣き

私が知ったころから比べてもホントすごく成長したと思う。(誰目線?)

キレイになったし、話す内容も大人なこと言ってるし…

ずっと見てきてよかったと思わせてくれてありがとうお願い

終わって外に出たら、雨はやんでてよかった。

開演前に友達とお茶しようと思っていたけど、時間が足りなくて終わってから待ち合わせ。

近くの珈琲茶館 集でお茶したんだけどカフェラテで1100円って高くない?ガーン

東京だから?

とてもおいしいカフェラテだったけど、お昼のランチと400円しか違わないって…びっくり

お金がないので、一番安い深夜バスで帰りました…
Gulfの初ライブ、参加できてよかったお願い
歌って踊って、Mewを感じて…
生のGulfを見て泣けてきたのは2回目。
なんだかいつもに増して心動かされたなぁ~
開演中に8月10日、11日もイベントに出るって告知してたけど、ちょっと連続すぎる…
Gulf的にはどっぷり仕事してもらって、日本のドラマやテレビに出てほしいからいいけど、私は金銭的に無理…しかも泊まりでしょ
ん~無理だなぁ~
12日に当選しなければ考えようかな…

 

 

 

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル