WITH LOVE KANAWUT    2023.2.13

#GulfValentineinJAPAN#ガルフファンミ

 
昼の部

1:Missing Baby

2:Sweet by.Chettha
3:はじめてのチュウ (キテレツ大百科OP)あんしんパパhttps://t.co/JpYttQXA8j
4:KANA
5:HOME

 

1:Missing Baby

G:みなさん、こんにちは~ガルフカナウットです。皆さんに会えてとても嬉しいです

MC:声だしOKですが、今まで我慢してきたから練習してみましょう。各々好きな呼び方で…

Gulf~

MC:久ぶりに日本のファンの前に立って今の気持ちはどうですか?

G:みなさんのことをずっと思っていました。前回は声が聞けなかったけど、今回は準備万端だと思うので、皆さんに会えてとても嬉しいですし、懐かしいです。

MC:今回初めて皆さんの声を聞いてどうですか?

G:とてもかわいいです。

MC:緊張していますか?

G:前回の時より緊張しています

MC:どうしてでしょう?

G:皆さんの歓声が聞けるから…

MC:歓声は大きいほうがいいですか?控えめのほうがいいですか?

G:大きくお願いします

MC:前回日本に来たときはたのしいことはできましたか?

G:前回は富士山に行きましたが頂上は見れなくて残念でした。箱根に行ってとても楽しかったです

MC:今回日本でしたいことはありますか?

G:もう一度スノーボードがしたいです。今回は上手にできるようになると思います。

 

「タイのバレンタインデーは何をするの?」

MC:日本では好きな人にチョコを渡すのですが、タイでは何をするのでしょうか?

G:僕はご飯に行きます。多くの場合はバラの花を渡します

MC:今までで一番の思い出は?

G:小学校のころに好きな子にハートのシールをはったりしました。それで周りの人がどう思っているかわかりました。

MC:一番思い出に残っているバレンタインデーは?

G:その小学生の時の話です。中学生以降は自分のファンがいなくなっちゃって、成長するにつれてバレンタインの思い出がなくなっていきます。

さらに詰め寄った質問で、バレンタインの思い出はあるはずなのに、頑なに答えなくておかしいなぁって思ってたら、後日Mewのカミングアウトがあるのを知ってたからだね…

もうあえてファンを喜ばせなくてもよくなったからかな…

MC:チョコレートもらえたら嬉しい? 

G: 頂けるものは全部嬉しい。 

MC::甘い物は好き? 

G:食べられるけど普段はそんなに食べない

MC:最近のタイのバレンタインの特徴は?

G:さっきも言ったけど中学以降バレンタインの思い出がないから、皆さん何をあげているのかわからない

Mewにバラをあげてたよね、そして同時にバラをもらってたよね…

MC:イベントは気にしないタイプですか?

G:今まではそんなに関心がなかったですけど、今回のように皆さんに会えたからこれからの思い出になります。

思い出がないはずはないのにって思ってた…ここまでいくとわざと言わないとしか思えないよね。

Mewとじゃなくても、アンバサダーやってる企業の動画を発信してたよね…

それは仕事だからイベントにはならないのかな?

「タイでGulfさんとバレンタインデート」

MC:Gulfさんのおすすめの場所などを写真を見ながら紹介したいと思います

G:タイの山で、この間友達と行った写真です。

MC:なぜここがおすすめですか?

G:あまりロマンチックじゃない場所を選んだから、好きな場所を選びました

MC:この場所のどんなところが好きですか?

G:自然に囲まれた環境で、バンコクからそれほど遠くないから…

MC:ロマンチックなバレンタインの過ごし方は? 

G:プークラトンに行けばロマンチックだと言わせてください。僕の好きな場所でもあるけど、山道が険しく、恋人同士で登りきると愛が証明されると言われています。

MC:結構険しい山なんですか?

G:かなり険しいです。6時間くらい…だから上ってる間に相手がどう思っているかがわかる

MC:結構有名なデートスポットになっているんですか?

G:アドベンチャーファンにとってはいいけど、そうじゃない人にはつらいですよね。

MC:Gulfさんにとって欠かせないものといえば…Hazardですが、今は何歳ですか?

G:もうすぐ2歳になります。日本から帰ったら誕生日パーティーがあります。

MC:Hazardと何をしてる時が一番いやされますか?

G:寝てる時。寝てる時に撫でると、気付いてくれて、リラックスしてる姿を見ると僕もリラックスします。

MC:好きなところを一つだけあげるとしたら?

G:目です。黒目がはっきりしていて…

MC:かわいいですね…Gulfさんもかわいいし…

G:ありがとうございます。

ーいったん退場

MC:一番遠くから来てると思う人は?

北海道、長崎、フィリピン、台湾…

ービデオが流れる

2:Sweet by.Chettha

3:はじめてのチュウ (キテレツ大百科OP)

かわい~~~の声

MC:かわいい~ですね~、衣装が変わって何かコンセプトがあるんですか?

このあたりからMCさんも感情がこもってきてて、Gulfの魅力にハマってきてる…

G:バレンタインはピンクですよね?僕にハートがいっぱいついています。タイでは心を持って帰ってもいいですかっていう表現があって、いくらでも持って帰ってください。

 

「愛のフリースローチャレンジ」

1メートルから5メートルまで離れていき、フリースローが成功すればプレゼントがあります。

G:がんばります

MC:成功です!5名にチェキのプレゼントです。

MC:一応罰ゲームも用意してますが…ハビットダンス

G:やってみます

 

「この選択はどう?バレンタイン優しさ2択選手権」

Q:もし付き合っている相手が他の人を好きになったのに気づいたどうする?

A嫌がる態度をとって相手から別れを切り出されるのを待つ

B他に好きな人が出来たと嘘をついて自分から身を引く

答えは…… Gulf&会場は『B』

G:嘘をつかなくていいならつきたくない。Bの方が僕らしい。Aは僕らしくない。

すごく旬な質問するよね…って思ってた

Q:デート中に恋人の前歯に海苔が刺さっていたらどうしますか?

A-「前歯を失ったの?」笑いながら恋人に言った

B- 言いません。 恋人は恥ずかしいと思うかもしれません

答えは…… Gulf&会場は『A』

G:もう付き合ってるなら、歯に海苔がついてることくらい言えます。

MC:どんなテンションで言います?

G:ちょっとおかしな感じで…真面目に言うとはずかしいから、ついてるよ~って軽い感じで。

Q 恋人が友人と喧嘩していて『自分は悪くない』と言っている時はどうする?

A 恋人は自分に味方してもらいたいだけだから同調する

B 恋人が悪いからはっきり『悪い』と伝える

答えは…… Gulf&会場→『B』

G:こういう形で相手を守り続けると、常に自分が正しいと思ってし行動してしまう。

そういうことは良くないからちゃんと言う。

男前な意見

Q 雨の中泣きながら歩いている人を見つけたらどうする?

A 『大丈夫ですか?』と声をかけて傘を差し出す

B 黙って傘を差し出す

G:泣いている人は僕が知ってる人ですか?

MC:知らない人で

答えは…… Gulf&会場→『A』

G 相手がどういう状態かみないといけない。雨の中泣いている人は2種類あって、すごく傷付いている人かおかしくなっている人。

Q:大親友と同じ人を好きになったらどうする?※相手は自分のことを好きなことを知っている

A 友情をとる

B 恋人をとる

答えは…… 会場→『B』 Gulf→『A』

G すごく難しかったけど友人を選びます。

MC:何が一番悩みましたか?

G:友情と恋愛は本来違うものなのに関係してしまったので。恋人との未来が見えないまま恋人を選んだら、友達を失ってしまう。

Q:俳優として10年、いまだに人気が出ず、通行人ばかり。そんな夢をあきらめきれない後輩に相談されたら?

Aまだ10年だろ、夢はあきらめなければいつかは叶うよ

Bもう10年だろ、いい加減あきらめてほかの夢を探したほうがいいんじゃないか

答えは…… Gulf&会場は『A』

G:それぞれ夢はあると思うけど、それをもう十分でしょっていう短い言葉で相手の人生を壊してしまうことができちゃうと思うんです。

Q:嫌な顔をせずなんでも言うことを聞いてくれる恋人に対しては?

A本当は無理しているのでは?と考えるが、恋人を尊重していつも通り接する

B本当は無理しているのでは?と考え、自分が我慢するようにする

MC:いい恋人ですよね、ぜったい嫌な顔しちゃいますよね。

答えは…… Gulf&会場は『B』

G:僕が相手に伝えてることって、僕自身が問題があることをやっているのか、そうじゃなくてこっちは問題ないけどっていうことなのか…

MC:でも自分が我慢する…逆に我慢しないほうがいい時っていうのはありますか?

G:…そうなるとお互い興味がないのかと…そういう時は思ったことを言ってしまえって思う

MC:嫌な顔せずなんでも聞いてくれる人って周りにいますか? 

G:.........そういう風にしてくれる人は居ます。ファンの皆さんです。すごくナーラックです。

MC:素晴らしい答えですねぇ~ 100点

あとはHazardくらいですか?嫌な顔をしないのは?

G:Hazardの場合は、おまえがが何を言っても興味ないって顔をしてる

Q:本当の優しい男性とは?

A 恋人をリードする

B 恋人を立てる、

答えは…… 会場は『B』

G:だけど……僕は……A。相手の言うことをただ聞いているだけなのは良くない。恋人になったら判断に合理性が必要。

MC:みなさんは恋人を立ててくれそうだなぁと思ってBを選んだ方が多いですよね…

G:もちろん恋人を立てることもあるけど「今日アレが欲しい」「明日アレしたい」などはずっとやってます。

 

写真撮影OK,動画はNG

4:KANA

image

観客席に来た~

2階からは遠い…

image

写真撮るのが忙しくて、KANAが聴けなかった…

撮影タイム

P’Bestも撮影タイム

Y2K

首痛い… もうやらなくなるのかなぁ

ライトでよく見えなかったけどP’Bestがステージにいて、P’Bestコールがあった

image

MC:2023年はどんな活躍を楽しめそうですか?

G:ドラマがあるので楽しみにしていてください。

MC:最後に一言お願いします

G:ファンミーティングも2回出来てありがとうございます。僕が仕事最初のころから、かわいがってくれてるファンもいらっしゃってありがたく思います。ずっとこれからも一緒にいたいですし、かわいいままでいてくれればと思います。ありがとうございました。

ー退場

G:もう一曲あります。皆さんのために作った曲なので、皆さんにプレゼントです。

5:HOME

G:楽しかったですか?だけど~もう時間なんです。僕もまだ帰りたくないんです。夜もう一回あります。皆さんありがとうございました。ファンミーティングで感動をもらうことができました。いい思いをいっぱいさせてくれて本当にありがとうございます。おやすみなさ~い、バイバイ~

この時点で、4時半くらい…

お見送りで規制退場するから、さらに時間がかかる。

夜の部の開場まであまり時間がないほど、Gulfは頑張ってくれました。

 

お見送りの際、前の子には手を振っていて、私はハートマークを出したのに、Gulfはワイをしてくれました…お願い

そんなおばさんに見えた??ガーン

退場の際にもらった、1輪のバラ…

ビデオでGulfが手作りしてた画像が流れてて、前回のスタンプと同様心を込めたプレゼントなのね赤薔薇

夜の部

1:Missing Baby

G:「こんにちは〜 ガルフカポン」

今日は会いに来てくれてありがとうございます。多分今日会うのはは2回目ですね。

変わらずかわいいです。

MC:昼公演がやってみていかがでしたか?

G:ファンの皆さんがたくさん来てくれて勇気をくれて、とても楽しかったです。

MC:昼間の時に、前回より声が出て気持ちが伝わってくるから緊張するって言ってたけど、終わってみたらどうでしたか?

G:ファンミーティングは皆さんに参加してもらうのが大事なので、声が聞けて違うなぁって思うので、声を出して楽しんでください。

MC:じゃあ夜公演も声がたくさんあったほうがいいですね?

G:がんばりま~す

MC:昼公演と夜公演の間に休めましたか? 

G:少しご飯を食べるくらいには休めた。お腹いっぱいです。

え?そんな時間あったの?私は食べれなかったよ。

MC:ちなみに何を食べたんですか?

G:肉豆腐を食べました。 「ニクドウフ」

MC:日本食は好きなんですか?

G:生ものは得意ではないけど…

MC:食べることはお好きですか?

G:普段はとんかつとか食べています。豚肉を揚げたやつですね。 

エビとカニにアレルギーがあって、牛肉は食べないのでどうしても豚肉になる。

MC:今回の滞在中にこれだけは食べておきたいっていうのはありますか?

G:ラーメン…前回行った時、スタッフさんと一緒に行ったラーメン屋があって、まだそこに行っていない…

MC:そこでは何味のラーメンですか?

G:トムヤムクンのように辛いスープ

MC:どんなスープの味が好きですか?

G:辛いやつ、なんていうのかな?

MC:担々麺ですかね?

G:タンタンメン… 辛いの好きです

 

MC:座ってお話聞かせてください

G:「はい」

MC:かわいいですねぇ~

「タイのバレンタインデートって何するの?」

MC:日本ではチョコを渡しますが、タイではどうしますか?

G:ロマンチックな場所に連れていきますかね。バラをあげたり、あとはお互いにシールを貼りあったりします。

MC:バラも素敵ですね~ ちなみにバラは何本贈りますか?

G お金がどのくらいあるかによります(笑) 僕くらいの歳では1輪だけとかですね。

退場の時にもらった1輪のバラは、このこととリンクするのね…

MC:1輪のバラも素敵ですけど、ロマンチックな場所に行くって言っていましたが、ロマンチックなバレンタインの過ごし方はどうですか?

G:プークラトンに行けばロマンチックだと言わせてください。山道が険しく、恋人同士で登りきると愛が証明されると言われています。ただお互いの興味関心をチェックしておかないと大変なことになります

MC:昼間に言ってた山ですと、6時間かかるって言っていましたよね?

G:そうです

MC:Gulfさんとのデートは大変そうですね

G ちょっとそうかもしれない(笑)冒険が好きで、あんまり気軽に行けるところじゃないのが好き

私はGulfとデートできない…6時間の登山はムリガーン  ってか、他にあるでしょう…

Q じゃあ宇宙とか行ってみたいですか? 

G:行きたいです。昔、月でファンミーティングをやりたいと言ったことがあります。

誰か一緒に来ますか?

MC:みんなですね… バレンタインデーは恋人たちの日として気持ちを確かめ合う日だそうですが、もしノープランだったらどうやって恋人へ気持ちを伝える?

G:全部買ってあげます。欲しいもの全部あげて、いらなければ引き取るから

MC:それはいい日ですね。日本のバレンタインでどこでどう過ごしたいかってありますか?

G:ん~おすすめはありますか?

ファン:札幌~ 北海道~

G:行けたら行きます 行ってたね

 

「デートのトリセツ」

Gulfの好きな食べ物紹介

G:僕が一番好きなもの、これを食べれなければ僕とデートに行けません。ガパオライスです。豚肉が普通のではなくクリスピーポークだとなお理想です。

MC:辛いですか?

G:辛いです。お店の人に頼んで辛くしないようにすることもできます

MC:辛いのが苦手な人はどうすればいいですか?

G:他の物を食べに行きます

MC:優し~ ちなみにガパオライスの一番おいしいお店は?

G:僕のお母さんのです

MC:何かポイントはあるんでしょうか?

G:説明はできないけど、カリカリの目玉焼きにうまく説明できないおいしさです。

MC:次に好きなのは?

G:カオマンガイ、僕が一番好きなのは茹で鳥と揚げ鳥をまぜたやつ

MC:ソースをつけて食べますよね?

G:茹で鳥はしょうゆベース、揚げ鳥は甘辛ソースですが、僕が食べるときはソースは何もつけないです。

MC:つけない…。カオマンガイでおすすめのお店はある?

G:家の近くに有名なお店があって、大盛りを頼むとプラスお茶碗2杯分くらいくれるので、大人数でシェアします

MC:スタイルがいいじゃないですか、いっぱい食べる方ですか?

G:そんなにいっぱい食べません。食事の時間はきっちり決めて、間食はしないようにしています

MC:そして続いては…

G:カオニャオマムアン(もち米マンゴー)

オリジナルがどこの国かわからないけど、すごくおいしいので皆さんに紹介しようと思ってきました。

MC:どんな味がするんですか?

G:熟したマンゴーと甘酸っぱいご飯の上にココナッツミルクと豆がクリスピーでしょっぱいのが混ざった感じです。

MC:おいしいですか?

G:「おいしいです」

MC:好きな食べ物ベスト3でした。

MC:好きなものと言えば愛ネコのHazardです。

G:Hazardなら何でも聞いてください

MC:(写真を見て)Hazardはどんな気持ちですか?

G:実をいうとHazardの気持ちはよくわかっていないんです。いつもつまらなさそうな顔をしてる。嬉しい時も悲しい時も同じ顔…

MC:じゃあ一定の感情なんですね?

G:大体こんな顔です。

MC:よくHazardのこと抱っこしてますね

G 小さい時から抱っこしてます。だから慣れてるからか、抱っこすると大人しくなります。たまに逃げるけど。

MC:携帯の中はHazardの写真でいっぱいですか?

G:ほとんどHazardの写真です。

MC:毎日撮っていますか?

G:おもしろいことやってたり、かわいいなって思うときは撮ってる。ほとんどはお母さんに撮ってもらうことが多い。

MC:かわいいですねぇ~

G:お腹にスリスリするのが好きで、いつも顔を押し付けています。

MC:どんな匂いがしますか?

G:いい匂いがします。 

MC:家は2匹の犬を飼っています、彼らは太陽か何か甘いもののようなにおいがするけど、 どんなにおいがしますか?

G:甘くない。とりあえず臭くないです。

MC:幸せですよね?

G:そうですね、Hazardがいてくれて幸せです。色んなところで僕を助けてくれます。疲れて家に帰ると部屋の前で待っててくれたり、撫でさせてくれたりお腹を触るだけで心が癒されるんです。

MC:他にHazardのかわいいと思う仕草ってありますか?

G:他の猫は頭を近づけると逃げてしまうけど、Hazardは逃げない。頭をスリスリしようとすると止まってくれる。それが可愛いです。小さい頃からやってるから慣れたのかも。

MC:それはかわいいですねぇ~

G:ありがとうございます

MC:次の写真は…

G:これは寝床で、プラスチックでできていていつもここで寝ています。

MC:Hazardの性格はどうですか?

G:いうことを聞かないというか、猫らしくソファを研いだりするけど、それ以外は言うことを聞かないことはなく、かわいいし、育てやすい猫です。

ここでいったん退場です。

 

ビデオが流れる…

Q 今年やりたいこと

家を建てて両親に住んでもらう。

Hazardに仲間を見つける。もう2歳だし、寂しくならないように。

家族とスイスに行きたい。両親と行くのが夢。

インターファンにたくさん会う。

好きなアーティストと曲を制作してシングルをリリースしたい

Q:30歳までにやりたいこと
ジョーカーみたいな役を演じる
もっと本格的なアクション映画に出演する
アドベンチャー系のスポーツ全てに挑戦する(ジェットスキー バンジージャンプ)
チェルシーのサッカー場に行く
スポーツキャスター
 

2.Sweet by.Chettha

3.はじめてのチュウ (キテレツ大百科OP)

アカペラで一緒に歌えた~

MC:中に着てるのもピンクですか?

MC:360度かわいい、世界で一番ピンクが似合う。

 

「一瞬たりとも見逃すなチャレンジ」

MC:ロマンティックなデートをするためにはスマートにこなしてほしい、何かあったときに対処してほしいという勝手な願望から動体視力を鍛えていただこうというゲームで、隙間から何が投げられたかを当てるゲームです。

MC:パーフェクトでクリアです

G:昼間より簡単でした

罰ゲームは「キツネダンス」

 

「天使と悪魔ゲーム」

MC:デート中とか偶然とか必然とか運命的なことが多いと思うけど、2択のうち一つを選んでもらいます。

MC:天使は普通の水、悪魔は甘~い砂糖水

G:普通の水でした…

びっくりキチン…音が鳴るかならないか。

これね…

ゲームはクリアはしたけど罰ゲームは「かわいくてごめん」

これはたまに踊ってるよねぇ~

ファンの子がGulfと一緒に完璧に踊ってた

Gulfの神対応で、反対側の子が見えてなかったからもう一度って、踊ってくれた

 

4.KANA

imageimage

撮影タイム

image

MC:残念ながらお別れお時間になってしまいました

G:僕も帰りたくないです

 

yumjjingjjing yum jjingjing これ、やってくれてたよね〜

声出したかったけど、あっという間だったし、掛け声がわからない

一緒にやりたかった~

観客がよく見えるようにと、寝転んで写真を撮ってくれた

image

G:楽しい時間は過ぎるのが早いですね、皆さんがハッピーになってくれて嬉しいです。

G:皆さんと過ごしてちょうど4年くらいたつと思います。昔から僕の活動を応援してくれてる方、最近の方がいると思うんですけど、ファンの皆さんはすべて僕の家族だし、皆さんのことを愛しています。

そして、僕の人生に皆さんが表れていただいたことがとても嬉しいです。皆さんにとても感謝しています。

MC:とても素敵な言葉をいただきましたが、皆さんもお返しにありがとうと伝えましょうか…

皆:ありがと~

G:ありがとうございます、また会いましょう

 

MC:これからのGulfさんの活動を応援していきたいと思います。Gulfさんはもちろんなんですが、ファンの皆さんも本当に素晴らしいと思って感激しています。

一緒に楽しい時間を過ごさせていただいてありがとうございました。

日本テレビアナウンサー森葉子さん、どんどんGulfの魅力にハマっていき、一ファンとしてのコメントもあり、カワイイを連発してた…爆  笑

個人的には前の司会者の人より圧倒的によかったと思うグッ

 

G:待ってましたよね、まだ終わってないです。まだ歌ってない曲があります。

ファンの人のために作った曲です

5.HOME

G:皆さんに感謝を述べたいと思います。今日は皆さんもやりたい事とか予定があったと思います。そんな大事なことを捨てて僕に会いに来てくれて嬉しいです。本当にありがとうございます。愛してくれてありがとうございます。

最後になりますが、またこんな機会があったら絶対にお会いしましょう。

体に気を付けて、また会いましょう。バイバイ~

 

退場を待ってる間、席のそばの階段に通訳さんが来て手招きをしてるほうを見たら、ママがいて、「え?ママ?」ってつぶやいたら後ろにパパとグレースがいた~

image

お見送りの際、「ありがとう~」って言ったら「ありがとうございます」って答えてくれた

その横に、Gulfチームがいて、そこでも「ありがとう」って言ったら「ありがとうございます」って答えてくれた

本当に素晴らしいチームです

2日前のMewのバースデーライブで、Gulfが歌った曲や関連する歌、特にL.O.V.E.を歌ってくれたから、この時はアンサーソングがあるかもしれないってすごく楽しみにしてたのよね…

残念ながら、バレンタインの話がGulfらしくない答えだったから、あれ?って思ってたけど、数日後には事態が一変したからね…

アンサーソングなんてあるはずないよね。

でもこの時はまだ信じてたからなぁ~

 

【こぼれ話】

今回披露した楽曲にちなみ、「キテレツ大百科」のキテレツとコロ助のフィギュア手に記念撮影。「キテレツ大百科」はタイでも放送されており、その存在は知っていたそうですが、「ドラえもん」と同じ作者の作品ということは知らなかったとのこと。フィギュアを見ながら妙に納得した顔をしていました。