メロメロパーク
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-30

一体化

テーマ:日常

風呂上りは耳掻きに限る。



しかも綿棒で、である。


単に癖になっていると言っても良いかも知れない。



先が耳掻き状になっている奴など、数種類試してみたが、ぼくにはjohnson&johnsonのものが一番合った。


何故なら細すぎず太すぎずと、絶妙な太さで、非常に使いやすいからだ。



そんなわけで、本日もアホみたいに綿棒で極楽気分を味わっていたわけだが、ふと思った。



毎日こんな事してるのは、逆に体に良くないのでは?


毎日鼻くそを綿棒で穿りまくって喜んでいるのと同じなのでは?


よけい耳垢がたまりやすくなる気がする。


耳くそが鼻くそを笑ってはいけない気もするし・・・



そんなことを考えながら、とりあえず気持ちいい方を優先するぼくであった。


風呂とセットだからしょうがない。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-27

天然物の破壊力

テーマ:ブログ

最近、風邪引いた上、仕事が遅かったりして、ネットをあんまり見ていなかったせいで、今日初めて下記の動画を見た。



素晴しい。


http://www.youtube.com/watch?v=gmK1dIsXIoI&search=%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC


お兄さん笑って話せてないし(笑)



3年前まではまだましなのに・・・

http://www.youtube.com/watch?v=3FT9b-0MA1I&search=%5BNHK%5D%20%5Bokasantoissho%5D%20%5Bhaidashouko%5D%20%5Bimaiyuzou%5D




仕事の疲れも吹き飛ぶ素晴しい作品だ。


和むこと間違い無しである。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-23

歯ブラシはやわらかめに限る

テーマ:日常

歯ブラシは「やわらかめ」に限る。



これはもう信念である。


「かため」などもってのほか。


貴様の歯茎はどうなっているんだと問い詰めたい。


ぼくのノーブルな口には「やわらかめ」のソフトタッチがお似合いである。



ところが、世の中には物のわからない輩が多いらしい。


余り売っていないのだ。


どういうことだ?


そんなことでは、リンゴを齧ると血が出るぞ。



先日買い物に逝った際、「やわらかめ」の歯ブラシを買ってきて、本日から使用を開始した。


そのことで、一言言いたい。



これは「ふつう」だ!


「やわらかめ」愛好家としては断じて認められん。


このバカーズめ。


いいか、歯ブラシはあの「やわらかめ」の繊細なタッチこそが、口腔に潜むミュータント菌を排除しつつ、歯茎をやさしく労わりながら日々鍛える役割をしているのだ。


「ふつう」で許されるのは、掃除の時と靴磨きの時だけである。


貴様は必ず靴磨きに降格させてやる・・・



そうそう、ところで、歯医者近くにあるかな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-05-23

夢は遥か遠く

テーマ:日常

さっき、会社から家に帰ってきた。


なんだかんだとしていたら遅くまでかかった為、頭はひたすらボーっとしている。


そのせいか、飯を喰いながら珍しくTVを付けてチャンネルを回していた。



見るとはなしに見ていると、石田ゆり子が、


「女房酔わせてどうするつもり?」


と言うCMがやっていた。



素晴しい。


泣いた。


全米が泣いた。


今部屋でぼくが泣いた。



そんなわけで、ウイスキーでも飲むかと思ったら、綺麗に切れていた。


他に酒を探しても無い。


仕方ないから唯一の酒、養命酒で酔っ払ってみた。



石田ゆり子のような嫁が来る日は遥か遠くのようだ・・・




このCM:音が出るよ。さっきから5回見て泣いた。

http://www.nikka.com/product/recommend/newmalt/top.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-17

カカオ分99%のビターチョコレートを喰った件について

テーマ:ごはん

ビターにも程がある。


単に苦い。



そしてぼくは手を抜きすぎ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-16

別に病んでないよ

テーマ:日常
朝、いつもの様に、自動販売機に150円入れ、烏龍茶を買おうとボタンを押した。

そして、いつもの様に、取り出し口からペットボトルを取り、会社に逝った。



なんて平凡な毎日。



只一つ違ったのは奥様は・・・違う、自動販売機には4本の同じ烏龍茶があったことだ。



正直迷った。


青酸カリが入っていて死ぬかもしれない・・・


そんな嫌な想像が頭を駆け巡る・・・



ところが、ふと気がついた。


あ、ぼくが死んでも誰も困らないわ・・・



本日余裕でその烏龍茶を飲んだ。


こうしてブログを書いているので、未だ生きているらしい。


普通に美味かった烏龍茶は、未だ3本冷蔵庫に眠っている。


明日も明後日も明々後日も、ぼくはその烏龍茶を飲むだろう。



ネガティブ思考は、ある意味超前向きになれるらしい。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-16

本日の心の叫び

テーマ:日常

現在、部屋がとても酷い事になっております。

ジャングルです。

腐海です。

そろそろオームが出るかもしれません。

外から帰ってきたら、部屋が綺麗になっていたらいいのに・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-05-14

たこ焼きにはアブラ

テーマ:ごはん

未確認飛行物体


友達のきたクン家に、遊びに逝ってきた。


主な目的は彼の嫁に散髪して貰う事だが、まあそれを理由に普通に遊びに逝っている。



丁度料理人であるkくんも散髪に来ていた為、毎度の如く彼の料理をゴチになった。


今回は関西の心、たこ焼きだ。



今回、たこ焼きを作ってわかった教訓。


それは、たこ焼きは【油】だ。



生地に’大量’のごま油を入れると外食の味がする。


入れすぎくらい具を入れても問題なくひっくり返せる。


また焼いた時の色が綺麗。


しかもパサパサせず、外食風味になる。



正直そこらのたこ焼き屋より美味い。



普段は隠れてわからないが、その実非常に重要な役割をしている・・・


そんなアブラのような漢になりたい。


アブラギッシュになりたい。


もう滴り落ちたいね。


アブラ。



そうそう、写真はたこ焼きをひっくり返した時飛んだ奇蹟の一枚。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-10

吐いているのは煙なのか?

テーマ:日常

今日、試しにに風呂で煙草を吸ったら無闇に美味かった。


いうなれば、魂が抜ける味がした。


そう、口から煙と一緒にエクトプラズムが出ていた。



駄目人間に近づいているんだなと激しく痛感する、30歳目前の日々である。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-05-09

口当たりが良いと加減がわからなくなってしまう件について

テーマ:日常

今日は、会社からいそいそと帰り、フンフーンとご機嫌でTVをつけた。


そう、酒でも飲みながらサッカーでも見ようかと思ってだ。



そんな本日の晩酌は、先日購入したカンパリをシークワサーで割るなんとも爽やかな一品だ。


これが適当に作ったわりには良い感じで、ゴリゴリ飲めてしまう。


・・・そう、爽やかな影に潜む、リキュールのアルコールの魔の手が襲い掛かるのを忘れていた。


試合が始まって未だ前半なのに、すでに顔は真っ赤だ。


気が付いたら半分眼鏡がズレながらTVを見ている有様だ。



・・・うん、ハーフタイムで爆睡した。



結果見て泣いた。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。