メロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30

だいぶ羨ましい

テーマ:音楽

今日はHPのリニューアルお手伝いするなど、色々とご縁のあるハムニカフン のライブに逝って来た。


今日のライブはレコ発ということで非常な気合が感じられ、それに練られたアレンジと高度な演奏力とが合わさり、非常に素晴しく楽しい時間が味わえた。


ところでいつも思うのだが、楽器を演奏する際、綺麗なリズムを刻むのは非常に難しい。

走ったり遅れたり崩れたりって普通にしてしまう。

メトロノームで練習してもバンドで練習してもCDに合わせて弾いても本当に上達しない。

自分の弾いた演奏を録ったものを聞くと本当にへこむ。


ぼくの届かない世界をらくらくと実現する彼らを正直羨ましくてしょうがなかった。


今度コツを聞いてみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-30

似た物同士

テーマ:日常

今日は結婚式に逝って来た。


新婦は学生時代からの友人で本当に綺麗だったが、一つ気が付いた事があった。


新婦の友人の雰囲気に共通点があることだ。


ぼくがどうこうって言うわけでもないが、みんな初対面では、はにかみながら相手を立てつつ、声があんまり大きくないっていうことだ。


そう思って新郎を見たら、思いっきりそんな感じの人だった。



なんかほのぼのした。



初対面だとしても皆同じ傾向のある人らとは、話していてだいぶ楽な感じだった。


自分の好きな人を集めると、全然違うようでも、共通点はあるんだと凄く感じた一日だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28

カレーで勝った

テーマ:ブログ
やった!美味いカレーに辿りつけた!
リベンジ成功!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-27

カレーを喰いに逝った

テーマ:日常

今日は晩御飯にカレーを喰った。


ぼくはかなりのカレー好きなので、始めて入った店で喰う未知カレーを凄く楽しみにしていた。

その為、運ばれてきた瞬間、見た目のいい感じさにこれは間違いない、っていうか早く喰いたいと、一気に喰らいついた・・・。



甘い!



ゆるせん甘さだ。

なんだ、このコーラで煮込んだビーフシチューをかけた様な味は。

意味分からん。

カレーだぞカレー。


凄い裏切られた気分だ。

これでいいならぼくのカレー観を根底から揺さぶられるぞ。


そんなわけで、明日もカレーを喰うことにする。

ああ美味いカレーが喰いたい・・・。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-04-26

Opera の CEO、公約どおり大西洋横断へ

テーマ:ニュース

セキュアなブラウザで名を上げたOpera のCEO、Jon S. von Tetzchner 氏が「Opera 8 が出荷後最初の4日以内に100万ダウンロードに達した場合、同社が拠点を置くオスロから米国まで泳いで渡るという」公約を本気で実行しているようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000006-inet-sci


なんでもまだまだ水が冷たい上に、トレーニングもまったく積んでいないという悪条件らしい。


「私はこの挑戦に非常に真剣に取り組んでいるが、23日に Bislett Bad [近所のプール] を3往復もしたら息が切れ、クジラのようにあえいでしまったときには、もう少し早くトレーニングを始めるべきだったと思った。今は自分の体についた余分な脂肪が水に浮くのを助けてくれ、断熱材のように体温を保ってくれることを祈るばかりだ」


といった様子だそうだ。


そして何故か途中アイスランドに立ち寄り、そこに住む母親のホットチョコレートを飲んで米国を目指すと宣言しているらしい。



本当意味が分からない。



その様子がOperaのWEBで公開 されている。



ぼくはそんなことより仕事しろとは微妙に思うが、基本的にこういう人は嫌いではない。


ヴァージンメガストアなどで有名なvarginグループ会長のリチャード・ブランソンも、熱気球で大西洋・太平洋横断に挑んだりなど冒険家なのだが、人としてとても魅力的だ。

http://www.dreamgate.gr.jp/student/branson/branson001.html


どんななことでも全力で楽しみながら挑戦する心意気が、人を惹きつけるのだろう。

これからもJon S. von Tetzchner 氏の動向をヲチし続けたいと思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25

疑問

テーマ:ブログ

良く言われる話に、「お洒落は我慢だ」というものがある。



なんでも、夏は暑くても重ね着をし、冬は寒くても、薄手で頑張るのそうだ。

よく考えると、それって同じような服を年中着ろってことじゃ?


そう思うと、スネヲのように半ズボンで年中過ごせるのは、恐ろしくお洒落なのかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24

パレードを見た

テーマ:ブログ
今日、河原町通り道で謎のパレードを見た。

何がしたかったんだろう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23

一位は何処だ?

テーマ:ブログ
会社帰りに、このような店を発見した。

突っ込み所は色々あるものの、特に気になるのが、一位は何処だ?ということだ。

この店は何処に負けたと思ったんだろう?

ぼく的に「イノダコーヒー」も素晴らしいが「六曜社」を押したい。

あの雰囲気とコーヒーはたまらない。

みなさんの一位を教えて下さいな!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-22

積み重ね

テーマ:ブログ

ぼくらはくだらない毎日をただひたすら積み重ねる事で生きている。

死ぬまでの暇つぶしと思う人も居るかもしれない。

 

だがそんな毎日でも、例え一つ一つの出来事は取るに足らなくても、それを継続する事により見えてくる事もある。

 

必要以上に悲観せず、しっかりと現状を見つめ、今日やるべき事をこなし続ける事が重要だ。

 

まるで螺旋階段のように、今は見ている景色は変わらない気がしても、一段一段登る事により、ふと振り返った時に高いところまで登ってきたと感じられるようになれると信じている。

 

と、このブログを見てふと思った。

 

すげーわ。ある意味。

ぼくも好きだが真似出来ん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-21

ミセリの勇姿を偲ぶ

テーマ:ニュース

今年メジャーより巨人軍に入り、活躍の期待されたミセリ投手が、別の期待通り「通算防御率23.63」という華々しい成績を残し、球団史上最速のスピードで解雇された。

 

彼は「落ちないフォーク」の存在や、「必ず炎上するリリーフ」という必殺技がある上、打たれた理由を「リトルリーグみたいな小さな球場でしてるからな」と言い張るそのエンターテイナー振りで、一躍人気者になった。

 

また、球団首脳がその解雇に対する会見を開いていた際、彼は浅草で観光をしていた。

 

きっとまたぼくらを笑わそうとしてくれていたのだろう。

 

決して期待を裏切らない漢「ミセリ」。

 

その勇姿を忘れない。

 

                 l..:.::::::::::::::::::::::::::::イ      =  ミ  =
                    |.:::::::::::::::::::::::::::::: |     ニ= セ そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= リ れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ   ミ ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き セ ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ リ  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。