2005-08-08 19:12:21

Birding of BALI

テーマ:

今回は久々に鳥ネタです(笑

Whitebulbul?

↑以前ご紹介したSOOTY-HEADED BULBUL の亜種かと思われます純白バージョン...超ピンボケ。

腕前もさる所ながら本当にひどい写真だ、とてもKAZUさん にはお見せ出来ない(自爆


今回旅行の楽しみの一つ、最後の楽園バリは絶対に鳥が多いと言う希望に胸を膨らませておりました。

いきなり結論で申し訳御座いません。勿論行動範囲にも拠るとは思いますが、そこら辺をうろうろする限りでは絶対にジャカルタ近辺の方が多いと思います。

書籍によると野生のジャワショウビン等カワセミ系だけでも4種類は居るそうなのですがお目にかかれたのはお馴染のナンヨウショウビンだけでした(笑

まあ私のバーディングスタイル?は、いつも片手間だから駄目なのでしょうが^^;

bunchousosen

仕方無しにウブドの田んぼで撮った、ジャカルタでもお馴染のフィンチ系の鳥、一説によると文鳥の原種だそうです。

以上ジェイピープルハルさん風に言いますと、世界一しょぼいバリ島のバーディングインプでした(爆


でもこのままではちょっと悔しいのでその内リベンジいたします。もうじきバリで現場が始まりますのでその時か来年の合同写真部会で...




乞うご期待(笑

2005-08-07 22:10:37

Кoss様れん様無事ご帰国で明日からまた激務多忙^^;

テーマ:写真
bali03

思えばあっと言う間の一週間でした。


Кoss様 と、れん様 が無事に日本に到着されて、早速記事をアップして下さいました。
お二人の旅行記事を拝見して改めてバリ島の印象を思い出しますと、同じインドネシアでこうも空気の透明感が違うのは新鮮でした。
ヒンドゥー教の人々は綺麗好きだ、掃除もマメにしている様だし...プロセスには若干問題が有りますが^^;しかしジャカルタなんかと大違いです。
また何よりもお二人の撮影技術の素晴らしさには恐れすら行ってしまいました。同じ場所で同じ様な機材を使って同じ様に撮っていた筈なのに^^;

bali04
お二人のブログは一見様では全部見る事が出来ません。本当に素敵な作品ばかりですので、心にやましい事の無い方は是非会員登録してご覧になって下さい。

注)フリーメールでの登録は駄目ですよ!


kafefoto

Кoss様、れん様、この度は私自身にとって今までに経験した事の無い最高の思い出となりました。心から感謝いたしております。

またいつの日かお会いできる事を楽しみにしています。

2005-08-04 10:20:27

Кoss様れん様御来インで合同写真部会

テーマ:写真

kosssamarensama

ニコン様 のお導き(本当は松っちゃん様)で知り合う事の出来た清純なるニコン信者のКoss様FE3様 、そして私Leoの3人がジャカルタではじめてお会いする事が出来ました。


先週バリで合流していたニコン信者仲間のКoss様れん様 がこのジャカルタで再び合流、到着次第MIDPLAZAにお越し頂き、写真部の活動拠点酒菜で緊急合同写真部会を開催。帰国中のToshiさんと病欠のMariちゃん以外全員で熱烈歓迎する事が出来ました。

メンバーも露出の達人稲田さんにマジシャン竹内ご夫妻をお迎えし大幅にパワーアップ、そこで日本からのスペシャルゲストの御来インとあって大いに盛り上がりました。

先ずは気合で間に合わせた大ちゃんと私の力作『写真部Tシャツ』を全員に配布、そして今回のお題『空を背景に入れた花』今回は参加者の殆どが撮って来ると言う真面目ぶり?そうです、例のレア物すけべ写真部Tシャツをゲットする為に皆頑張ってくれました。

公平な審査の結果Кoss様と大ちゃんが同数の7票を獲得して今回の入賞者となりました。

こうして毎回パワーアップしていく写真部会、これもニコン様のお導き、ありがたやありがたや~(笑







2005-08-01 10:33:53

バリ島でバリトン(意味無し)Ⅱ

テーマ:ブログ

bali01

三度目の正直で初めて観光目的でバリに行った。

テーマは某日本からのお友達と合流して一緒に探検&撮影ツアー(詳細は後日発表)。結婚して2年間どこへも連れて行っていない嫁も便乗させて頂いて連れて行きました。

なるべく人の行かない所をテーマに二泊三日で走り回って来ましたが流石は『最後の楽園バリ』何処へ行っても白人だらけでした(笑

bali02

NikonD2H&AF-S30mmf4


2005-07-28 12:27:21

写真部Tシャツプロトタイプ

テーマ:写真

T-prototype

前回写真部会で図柄決定した鬼才大ちゃん デザインの写真部Tシャツのサンプルが上がってきた。

ご覧の通りメンズ黒レディース白で中々いい感じだ。早速初回ロット15枚製作で次回緊急写真部会には気合で間に合わせます。

えっ?図柄が以前のと違う?…ご心配無く^^前回最大人気の7番すけべ図柄はレア物として別製作。

これは写真部定例お題で上位入賞か森羅万象 掲示板でAbeさんから金メダル10個獲得すれば友情の証としてもらえる名誉あるアイテムにするつもりです。今の所AbeさんとYukukoさんとカメの正夫さんですね^^

教務連絡、Abeさんマジでお送りしようと思っていますので、もう一度ご住所メールで教えてください^^;


では皆様、ご精進あれ(笑


2005-07-26 17:48:01

J-People(ジェイピープル)リニューアルⅡ

テーマ:ブログ

先日紹介させて頂いた記事 で、ジャカルタ在住日系人の羅針盤『ジェイピープル』 での私の紹介文、文句を言い続けた甲斐が有り訂正してくれました。

自他共に認めるジャカルタ・トップアマカメラマンのタカさん。酔っ払って約束を忘れる大チョンボはしょっちゅうながら、それでも生き物への優しさ、仲間への思いやりはピカ一と誰もが認める愛すべきジャカルタ一の好漢です。数十万円もするカメラセットを常に携帯しシャッターチャンスを伺う姿はプロ以上、タカさんの素晴らしき写真館へようこそ。


●そやから自他共に誰も認めてへんって!


●頼むから約束は3日前に確認して下さい^^;しかし約束忘れるような奴が何でジャカルタ1の好漢やねん?大体それと生き物は関係無いやろ~!


●だからカメラの値段言うな~!


●何処がプロ以上やねん…以下省略


何か前より一つ、項目が増えているのは気のせい?


…もう良いです、好きに言ってください(笑

bu-genmodoki

お後が宜しくないのでお花で誤魔化します、この花の名前ご存知の方は教えて下さい^^;


NikonD2H AiAF60mmf2.8Micro

2005-07-25 04:09:35

大波賞常連でB-das快勝

テーマ:ブログ

土曜日は鹿島建設のコンペだった。場所はあの無理やり造成しましたって感じのトリッキーなリッポーカラワチに有るインペリアル。

私は第5組でインスタート、これが曲者いきなり暫定4発。結局一球目が有ったがダボスタート。う~ん今日も駄目だなと思っていたら案の定54(爆

敗因は愛用のボールタイトリストプロV1xを4個しか持って行かなくて、残っていたのはコンペの商品のウイルソンのディスタンス系、見事にドロップボールのオンパレードでした^^;

後半は速攻でボールを買いに走り最後にトリを叩いた以外はボギーで押さえて43、見事大波賞獲得(笑

ボールは気分の問題だと思うが、それにしても最近は大波賞常連になっている。まあ練習もサボっているし両方悪いよりましですネ^^:


B-das

B-dasの皆様@権太も応援(うるさいだけ)

日曜日は昼からソフトボールの試合、相手チームは大日本印刷チーム

初回から大谷さん幸田さんと連続バントで出塁、上位打線大活躍で専制5点をゲットで好スタート!

結果守備の堅い大日本印刷から13対5(だったかな?)で快勝、3勝1敗でリーグ前半を終えることが出来ました。前回紹介したバーバラテラモト選手は5安打の超猛打賞、ちなみに私は4タコ(爆



DNT

団結力とギャグのセンスが売りの大日本印刷チーム 

一言コメント『仕事もちゃんとしています』




2005-07-22 21:57:22

RICOH Caplio君(旧型) Vs Nikon E4500様

テーマ:ブログ

capriokun

今日久しぶりにコンパクトデジカメを買いました。夕方市内に居たのでポータブルストレージを物色しにアンバサドールに行った。

Transcendのストレージが読み込みが早いと言う噂を聞いて、探してみましたが当然有りません。

諦めて帰ろうとした時ショウウインドウに佇んでいる素敵なフォルムを発見、旧型のリコーキャプリオ君でした。

冷やかしで値段を聞くと在庫処分でTranscendの80倍速1GBのSDカード込みでUS$250にしてくれたのですぐに気絶してしまいました(笑

また直後にTranscendのストレージを発見、もう後の祭りでストレージまで買ってしまうと明日ゴルフに行けない。

ストレージはもう諦めてメモリーは気合で何とかする事にしよう(←どうにもならんかも


帰って早速充電、私のコンデジ最終機のクールピクス4500様(約三年前の御神機)と対決


●ルックス 4500様、独特のフォルムで便利な回転レンズ。キャプリオ君、キュートでコンパクトでまとまったデザイン。この勝負引き分け

●起動連射力、なんと時代の違いを感じました、余裕で小さなキャプリオ君の勝ち。

●レンズ性能、マクロに滅法強いE950様からの血統回転式4倍ズームレンズ4500様に対し、換算28mmからの3倍ズームのキャプリオ君。コンパクトタイプで広角が強いのは超便利、羽目…以下自粛(笑

結果両雄は並び立つ。


世界一いい加減なインプですが、今更ながらキャプリオ君の素晴らしさに感動してしまいました。私が購入したのは先代5Mピクセルのモデルですが現行型8Mピクセルの詳しいインプはКoss様 のサイトをご覧下さい^^

ニコン様以外のカメラを買うのは、若い時に買った観音教団のオートボーイ以来初めてです。

実は以前にDigital Gadget Connoisseursと言うサイトがあって私は大ファンでした。

とにかくボロクソ書く方だったのですがキャプリオ君に関しては珍しく誉めていました。成る程手にしてみて納得です。

このリコーキャプリオ君、何かニコン様臭いなとよく考えると、デザインは昔のクールピクス800様をコンパクトにしただけのデザインでは!

前にКoss様 ともお話をしましたがコンパクトタイプの商品開発は、逆にニコン様に精進して頂きたい部分ですね^^;

2005-07-17 23:40:09

すっぽんKemayoran中華でコスプレ

テーマ:ブログ

土曜日はSTAコンペをお休みさせて頂いて、緊急企画の設計&ゼネコン&サブコンコンペ…と言っても6人だけ。

テーマはP○Iの藤○先生を囲む会です。先生とは6年前バンドン工科大学の建設工事でお世話になっていた。だがプライベートでご一緒させて頂くのは今回が初めてだ。

今でこそバンドンも高速が開通して2時間で行けるそうだが当時は片道4時間。

朝7時前にジャカルタを出発して11時頃現場に着き 先生の手が空くのをお待ちしてミーティングはたった15分程度、当然お昼をお誘いしてみるが相手にされない。仕方が無いので一人で適当に飯を食ってそのまま又4時間掛けてジャカルタに帰る…と言うパターンが一月半の間に10回以上有ったと思う。

当時は何て人だと思っていた。あれから6年経って今回プライベートで初めてご一緒、それもいきなりゴルフだった。

当時の思いはラウンド後にしっかり一言こう言わせていただきました『往復8時間掛けて行っていたのだから、昼食位付き合って頂いても撥は当たらないと思います』

そう言えば一度ジョグジャに呼ばれて飛行機で行った事も有りました。勿論その時も昼食付き合ってくれませんでした(笑


ラウンドの方だが久々にやってしまったOBラッシュ、前半58も叩いてしまった。やはりKemayoranのアウトはいつ行っても難しい。後半はなんとか17番まで2オーバーで耐えたが、やはりいつも通り17番OB2発18番ボギーで43で合計101(爆

まあ皆も同じようにやられていたのでニギ○は負けずに済んだのが唯一の救い^^;


昼食の後は久しぶりに飲まれたそうで、ご機嫌な先生をお送りした後、CitraLandのイベント見学&撮影。Miyaさん曰く紅白の出演者をスカウトするそうだ。

此処でも日本アニメの人気は凄くて、凄く盛り上がっていた。

kosupure01

丁度大ちゃん様(もう立派なニコン信者なので様付けか?)がD70様をお迎えされたので、Moriさんと気合を入れて頑張っていた…と思ったら大ちゃんも早く帰りたかったらしい。気合が入っていたのはMoriさんだけだった(笑

kosupure02

みんな結構サマになっていて可愛らしかったです。こうして日本がどういう形であれ愛されているって嬉しい事ですね。


2005-07-15 01:33:47

第三回写真部会合

テーマ:ブログ

shashinbu03

今日は第三回写真部会会合だった。

テンダーフット大ボスMiyaさんとToshiさん、それにあの↓記事で紹介したトホホのジェイピープルハルさんを初め新期加入者が更に増え総勢14人になった。


先ずは今回のお題『逆光及び斜光の植物の葉を綺麗に表現する』でしたが、激戦の末優勝Moriさんで準優勝Kazu...さん...二人しか持って来ませんでした(爆

言いだしっぺの私も撮るには撮ったが、昨日ラボに出たのにどこかに亡くしてしまいました(←あほ

↓私が出そうとしていたのはこれです、多分(笑

tabunkore


例の大ちゃんデザインの写真部ロゴも完成、ネームタグ、一般向けTシャツ、レア物?Tシャツ三案が決定。

早速製作に取り掛かるので乞うご期待。


Leo&FE3

ニコン様のお導きで(本当は松っちゃん様)知り合う事の出来た、従順なるNikon信者の左Leoと右FE3様

次回は8月3日に日印合同緊急写真部会を開催いたします。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。