2005-08-29 17:43:28

Pasar Baru

テーマ:写真

pb01

パッサルバル、新しい市場の意味。ジャカルタ北部の繁華街の一つ。

建築様式は、バタビア時代っぽい様式が多く開発当時は本当に新しい市場だったに違いない。

しかし現在は決して上品とはいえないこってこての繁華街と化している。

↑ご覧の通り古い繁華街ではあるが、ジャカルタ唯一のアーケード商店街でも有る、もうこってこてを通り越して何か臭いですが(笑

又Jlグヌンスハリのホテルトゥルーリの有る交差点からガジャマダに抜ける東西の道沿いに大きなショッピングモールが有る。

この二階になんとJPC 顔負けのカメラ屋街が有ると聞いて行って見た。とにかく凄い活気だが結論から言うと商品構成は大した事が無かった。

pb02


店舗も何店舗かは有るが、いかにもインドネシアらしいどの店も同じ様な商品構成。

但し中古屋は別の意味で大迫力、写真部員のEGAちゃんが行けば喜びそうな店が沢山有った。

中々紳士的で好感の持てる中古屋が一軒有り、例の如くF3T様とノクトニッコール58mmf1.2様をWANTEDしておきました。

Кoss様、もし見つかったら直ぐにお迎えして速攻で日本に送りますね^^

pb03

滅茶苦茶怪しいクラフトショップ(爆

最近写真ネタばかりでゴルフはやってないのか?とお問い合わせが御座いますが、ちゃんとやってます^^;

確かに誘われないと行かなくなりましたが、それでも週一ペース。

ちなみに土曜日はチカラン青から、関西ペイント石川さんに、AltoS籐さんにFJテックS氏。

特に石川さんが実力を上げてきて前半3打差で負けてしまった。彼には過去2連勝していたので今回に向けて相当気合を入れてこられたようだ。

後半もドライバー、パターが安定しない中なんとかアイアンがマシだったのでパーこそはそう取れないが、最後まで我慢のゴルフをした。

結局47、46の93でFJテックS氏に一打差で勝ち、石川さんは私をもっと崩したいのか、嫌事ばかり言っていたので撥が当たったらしい。後半は自滅してくれて結局三連勝(笑


ドライバー...カーボンシャフトに戻そう。パター...ピン型に戻そう^^;


写真はD70様に10,5mmフィッシュアイ様、狙って撮ったのでは無く単にD2H様にCFカード入れるのを忘れただけです。したがってこの日の写真は全部魚眼です^^;

sundomeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。