2005-05-29 23:03:53

B-dasコンペで写真部ロゴ

テーマ:ブログ

B-das

今日はパームヒルでソフトボールチームB-Dasのコンペだった。

TBK原兄貴に紹介して頂いて以来親しくお付き合い頂いたTB井さんの本帰国と言う事で一緒に周らせて頂いた。

彼の帰国はチームの戦力としては勿論、個人的にも非常に寂しい物が有りますが、ご長男も大きくなったしいい時期だと言えばそうなのだが…

ゴルフの方はつい先日127を叩いた直後なので弱気になっていたが、恐怖のシャンクも出ずに41-50の91で最後にTB井さんを撃破する事が出来ました^^(僅差)

↑写真はTB井さんとの思い出を、語りに入っている私(撮影HR内さん)


写真部ロゴ候補

rogo

カリフォルニア大学バークレー校卒で多摩美術大学デザイン科卒の写真部の奇才大ちゃん デザインの写真部ロゴの候補が送られてきた。

そう言えば写真部発足当時Moriさん がお揃いのポロシャツを作ると言い出した。そんなの皆で着てどこへ行く?等と思っていたが、いざロゴを見てみると中々素晴らしい。

個人的にはNo7がダントツで気に入っているのだが、Moriさんはどうも反対らしい。

どれも中々いいデザインなので、まあ今回はMoriさんを立てておこう(笑


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-27 11:19:22

写真部

テーマ:写真

shashinbu shashinbu2

写真部メンバー(撮影Kaz...さん)


元々写真仲間のMoriさんと酒菜で飲んでいたときに大ちゃんが加わって勢いで出来た『写真部』

会則は無しで自由気ままにそれぞれが撮った写真を、月1位で集まって発表しあうと言うコンセプト。

で、昨日本格的な第一回会合でメンバーも6人に増え発祥地?の酒菜に集合した。

驚く事にそれぞれが違った個性の持ち主で、作風一つにしても共通点は全く無い。

では簡単にメンバー紹介


●Moriさん、実質の中心人物で写真部企画運営の要、腕前も間違いなくNo1

●大ちゃん、写真以前に画家で詩人、構図の才能は常人離れしている。

●Kaz...さん、彼の作品には愛を感じます。温和な人柄がそのまま作品に表れていました。

●E頭さん、骨董機材オタク、写真よりメカが好きなようだがポートレートの才能あり。私からあつかましさの修行を強いられています。余談だが彼の母君は料理の神様!

●FJテックS氏、私の旧友で名誉顧問として今回から参加、マニュアルニッコール使いの第一人者の筈だが、なぜか恥ずかしい写真を撮られている事の方が多く、モデルとして活躍中?


そして私Leo、都合が悪くなると部長権限でMoriさんに押し付けるだけの写真部部長

又次回からニコン信者の会FE3様の参加が予定されています。


今回の決定事項は

1)写真部会員用掲示板の作成(Moriさんの仕事

2)第一回写真部ゴルフコンペの開催(幹事Moriさん


以上


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24 21:36:20

シャンク天国

テーマ:Golf

Karawaci

土日、火曜日と飛び石連休だった。今回は全部ゴルフの予定が入っていた。

土曜日はK島建設のコンペでサワンガンバルーで104、日曜日はO林組の皆様とチカランで107、

極めつけは今日カポックで127…すごろくで言うと『振り出しに戻る』を引いてしまった心境だ。


シャンクはナイスショットと紙一重などと良く聞きますが、どこが紙一重やねん!

自分なりに分析すると、どうも方向性重視の所謂八分目の力のショットで顕著に出てしまう。

かと言って以前のマンブリをしてしまうとシャンクこそは納まるが、ボールが曲がり放題。

此処の所3ヶ月程、練習をやめてから力が抜けて80台もちらほら出て結構安定しだした。

もう滅多と100は叩かないだろうとたかをくくっていたが、やはりゴルフはそんなに甘い物では無い様でした。

…それにしても127は無いだろ(涙目


Nikon D2H  AF-S300mmf4D




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-19 09:37:22

更新サボってDQⅧ

テーマ:ブログ

皆様申し訳御座いません、更新のサボりはタイトルのままで御座います。

お蔭様で夕べクリアーする事が出来ました^^


決してこんな所で遊び呆けていた訳では有りません(爆

mi




Nikon D2H VR24-120f3.5-5.6G


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-04 21:48:18

マイクロ撮影のお勧め^^

テーマ:写真

javatentou

Кoss様 とマイクロレンズの話題になりましたので今日はマイクロ(マクロ)撮影の話。

私の作風(←そんな大した物か?)をご覧頂くと解ると思いますが、どちらかと言うと切り取り派です。

望遠系やマイクロレンズは手軽に被写体をクローズアップして、余計な物をボカしてくれるので楽です。

今日Senayanで結構人を待ったので、仕方が無いのでマクロレンズを取り出して虫撮影^^

以前の陣笠葉虫に続いて今日(マシに)撮れた他の虫を紹介します。


↑先ずトップ、アブラムシを捕食中のてんとう虫、インドネシアらしく模様がエスニック調ですね。


haeka01

ハエの胴体に蚊の様な足?かなり小さいですが色が綺麗


 itotonbo

お馴染イトトンボのホバーリング


titaniumgomimushi

チタン製ゴミ虫?


如何でしょうか?カメラさえ有れば手軽に短時間で撮れてしまいます。

でもまだまだ師匠のアンブレラさん の足元にも及びませんが^^;

ちなみに撮影現場はこんな感じです(笑

shizaiokiba

Nikon D2H TAMRON SP AF 90mmf2,8 MACRO







いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-03 22:09:11

イグアナラーメン

テーマ:写真

iguchan1

今日は朝からチカラン方面で仕事をしていたので、チビトンのMoriさんに連絡をして昼飯を誘った。

昼一に以前TN本さんの紹介でお世話になった、Y福ゴムの現場を拝見しようとアポを入れていたが、

予定よりO林組の仕事が早く終わったので、昼前になだれ込みました。

一通り打ち合わせが終わり、昼時だったので食事のお誘いをすれば、逆にEGしらさんの自宅で昼食に招かれてしまった。

EGしらさんのお母様の手料理の美味さと言ったら、私は完全に秒殺されてしまいました。

久しぶりだあんな美味い家庭料理は!余りの美味さにご飯三杯もお替りしてしまった^^;


その後チビトンのMoriさんの会社に直行、なんと飯を食べずに待っていてくれた。

仕方が無いので、新しく出来たラーメン屋(Mimi系列)に一緒に行った。

すると同じソフトボールチームB-dasのピッチャーTK野さんに会った。

TK野さんの車がバイクにぶつかったそうで、ローカルと揉めに揉めているのでほとぼりが冷めるまでご一緒した。

その後難無く落ち着いたので、Moriさんの会社に戻ろうとして何気なく車の中から植え込みを見ると↑こいつを発見。それもラーメン屋の有る敷地内。

慌てて車から飛び降りてCHモード全開、なんとかGet^^

いったいインドネシア語でなんて言うトカゲだろうと思い、帰って嫁に聞いて見ると、帰ってきた答えは『イグアナ』…そのまんまやんけ^^;

又毎度の事ですが、結構高額で売買されるそうです、しまった!捕まえれば良かった!!(嘘

iguchan2

イグアナ当倍


Nikon D2H  AF-S300mmf4D  TC14Ⅱ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。