せっかくOpenしたのにまたClose | 佐賀野千晶 Official Blog ‘Hawaiiの風にのせて’

佐賀野千晶 Official Blog ‘Hawaiiの風にのせて’

Hawaii在住フリーアナウンサー佐賀野千晶のALOHAな日々をお届けします。
ハワイの爽やかな風を感じて頂ければ♪

朝の散歩帰り、Dean & Delucaで朝食用のパンを買おうと思ってたの。

Pastry50%オフになっていたからラブ

ここのパンはちょっとお高目だから、たくさん買って冷凍もしちゃお〜グッ
ついでに、コロナ前までは長蛇の列に並ばなくては買えなかった話題のトートバッグも帰国時のお土産用に買っちゃおうかな❓とも。

コレコレ!!

お散歩終えてお店のOpen時刻を確認しようとHP見てみたら…

今日〜7月末までcloseガーン


”今日から”ですか〜😭
昨日HP見た時には、こんなお知らせなかったよねぇ。

あ〜〜〜、
昨日行っておけばよかった💦

JALとANAが7月末までの運休延長の決定を下した影響よね
ワイキキのお店は、観光客が来なければやっていけない…。
特に日本人観光客が来られない影響は甚大。

Dean & Delucaは臨時休業ですけど、
昨日は閉店のニュースが幾つかありました。

トップ・オブ・ワイキキ
Viaggio
大阪焼肉ホルモン ふたご
甚六パシフィック

残念過ぎる‼️‼️
イイお店ばかり😖

こういうニュース、
これからまだまだ増えるんだろうな。

6/5からレストランでの店内飲食が出来るようになったけれど、未だに営業していないお気に入りのお店もあるし、テイクアウトのみで営業しているお店も。

厳しい状況はまだまだ続いてます。

今のハワイ…、
レストランやショップ、いつどうなるかわからない。
行く前は確認必須‼️

🌈頑張れ Hawaii🌈