まぁ、確かに私はマニアックだと思う。

普通の主婦だけど

体のツボに興味があって

押したり

ゆらしたりニコニコしてきました。


けれども、

今熱心に追求してるのが


お灸!


なんです。


整体のゴッドハンド先生と

決裂してから泣き笑い

何か自分でケアできるものが欲しかった。

まさに、

それにピッタリではありませぬか。


昔…

おばあちゃんの背中には

お灸のあとが

クログロとあって

お灸って

熱くて怖ーいイメージがあったのですが


私が使っているのは

せんねん灸。

コワクありませんよー。




眠る前に

足の裏のかかとの真ん中あたりに

お灸をすえます。

「失眠」というつぼで

よく眠れるつぼだそう。


何となく

ホッとして

ゆったりできるので

夜には

イイ感じ。

香りにも癒されます。


「つぼ大全」という本を

嬉しそうにながめている私を見て

家族は

「お母さんって、世が世なら……」

ん??なに??

「世が世なら………森の奥に住んでる魔女だったんじゃない?」

などと言っております。


そうきたかーー


そう言えば

私の曾祖母は霊能者だったそうで

もしかしたら

私もその血をひいてるかも?


いやいや

普通の主婦です。

かなーり

マニアックですけどね