焼肉もいいなっ | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

こんにちわ。

 

クリスタルボウルを奏でる

ヨガセラピストの気功師tomoeです。







昨日は冬至でしたね。




『ん』の付く物を食べる前に、柚子湯で体を清めホカホカになりました◡̈ 



{55CFFEB9-9F6F-4405-96C5-CAAD0653C38D}

 


『ん』の付く食べ物を子供達に聞いてみたら




*プロテイン 

*乳酸菌

*露天風呂(食べれない系)...


 


生活環境って恐ろしい〜笑い泣き








こんな日に長女のリクエストで焼肉へ。

ここに『ん』の付くものってあるかな(笑)




{E4BA2818-15D7-461F-863A-CECBE7E5DDD1}




焼肉、、、久しぶりだ。
超久しぶり過ぎだ。
疲れが喉にきてるこのタイミングに焼肉は嬉しい〜
タンパク質補給をしてエネルギーチャージ出来ました。




焼肉の食べ方はゴハンは食べずに
チシャ菜・香味野菜を巻いて食べます。
数年前はタレに付けたお肉を一旦大盛りゴハンにONして、タレ付きゴハンと食べるのが定番でした(笑)




そして夜、昨晩です。





身体が熱くて寝れない...カナヘイびっくり




お肉、、、牛肉のパワーって凄いですね。







消化に伴う消費エネルギーが...↑↑↑



咀嚼・消化・吸収etcに使われる食事誘導性熱産生で
夜な夜な身体が燃えてました!!
アドレナリンが放出しているような熱い夜でした。






焼肉は究極のダイエット食
と言われる意味も久々に実感出来ましたよ。





暖房・湯たんぽ要らずで私の中ではエコ食(笑)
冷えにお肉パワーもいいですね。





体調に合わせての焼肉ディナー、
元気になれるし
やっぱり美味しい\\(◡̈)/♥︎





なにわともあれお爺ちゃん、有難う♡